ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございますニコニコ

 

 

送電線も、五線譜みたいだと思うとなんだか楽しい音符

 

 

昨日のミーコの話は、もう30数年前の事でしたが、

 

最近何かのきっかけで今まで忘れていた記憶が蘇ることが増えてきましたびっくり

(覚えておく必要がない位、小さな出来事のことねあせる

 

 

思い出すのはその時の感情と似たような

過去の出来事だったりする事が多いのですが、

 

なんで今かなぁ〜?

 

のタイミングで浮かんでくるので、

最近はどんな時にどんな事を思い出したかメモしたりしますスマホ鉛筆

 

後で考えてみようとすると忘れちゃう事があって、

 

きっと何か意味があって思い出したのに

勿体無いって感じてしまったからなんです照れ

 

今までの私なら完全スルー。

 

40代まではあまり深く考えたりしなかったのです。

 

特に自分の事は大雑把というか、

 

後回しにしてたので、よく分かってませんでした。

 

でも最近、気づいた事をメモするようになって、

 

後で読み返して振り返りが出来るようになって楽しいんですルンルン

 

 

これは古い日記を読んでる感覚に近いです。

 

 

ヒーリングアートを描く時も

その日の出来事や気持ちを描く事が多いのですが、

 

 

描いてる時の手の感触とか、音、

 

最初と途中、最後で変わっていく気持ちの変化なども感じるので、

 

裏側に忘れないようにメモ鉛筆してます。

 

後で読み返して楽しみたいです♪

 

 

毎日日記をつけてる人って凄いなーびっくりキラキラと、改めて思いました。

 

 

日記は無理だと思う私は、メモ魔になってるかもしれません。

 

 

メモすることも、アートを描くことも最近は生活の一部になって来ました。

 

次描くアートから日付もメモしておこうと 今!気付きましたてへぺろ

 

いまごろかーい爆  笑笑い笑い

 

 

 

文字を書くのが苦手な方、

 

15センチ四方の簡単アートで絵日記を描いてみませんか照れ音譜

 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー