ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私の癒しスポットです照れラブラブ

 

 

おはようございます爆  笑

 

私がご縁したヒーリングアート。

 

私は体験会に参加してみて学んでみようと決めました。

 

なぜ、このアートを選んだのか?からお話ししたいと思います。

 

 

 

パステルアートにも色々あるので、講座も沢山あります。

 

元々は3年前位から別のパステルアート講座に興味があったんだけど、

 

その時は週6で朝9時から夜9時まで店にいたので、

 

自分の為に何かをする時間も心の余裕も無くて、

 

このままいつか倒れたら休むことが出来るなー。

あと何年この生活が続くのかなぁー。

あれもしたかったな、これもしたかったな。

 

そんな事ばかり寝る前に考えていました。

 

ストレス発散したくなると、夜仕事帰りの車の中が絶叫タイムで(笑)

 

車内は1人なので気が晴れるまで叫びながら運転してました(怪しすぎる〜)

 

 

 

 

そんな私が色々あって(詳しくはプロフィールを照れ

 

ヒーリングアートと出会い、今の私がいるのですが、

 

あんなにあった仕事のストレスは、

 

当然生活環境が180度変わったので全くありません乙女のトキメキ(そりゃそーよねてへぺろ)

 

そればかりか、描く事で過去の出来事だからと諦め、

忘れようとしてきた悲しみや怒りの感情も少しずつ癒されて

 

思い出しても辛くない記憶に変える事ができる様になってきましたキラキラキラキラ

 

これから私の心にどんな変化が起きるのか、楽しみで仕方ないです。

 

 

どんなにお金があっても、自由な時間があっても、

 

癒して手放したい感情が残っていたらいつか思い出して

 

また、悲しくなります。腹が立ちます。

 

ストレス解消として食べたり、遊んだり、私の様にこっそり叫んだり…

 

 

その瞬間はスッキリ出来るけど、ぶり返してやって来る時は、

 

その後のあれこれが追加されたりしそうですよねあせるあせる

 

 

それが無くなったらもっと今の生活も

 

これからの人生もより楽しむ事が出来る音譜 と思うのです。

 

思い出すのが怖くなくなるって凄いとこだと思いませんか?

 

今、何かこころに引っかかるものがあった方上差し

パステルアートに興味が湧いた方上差し

 

今年の夏はヒーリングアートを一度体験してみるのも良いかと思いますニコニコ虹キラキラ

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇 

 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー