ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

    クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

最近、社会人4年目の娘が転職を考えはじめました。

 

やはり、作る側になりたいんでしょうね。。。

 

娘は、ジュエリーコーディネーターとして今は販売のお仕事をしていますが、

元々は企画やクラフターが希望でした。

 

 

しかも会社の古い考え方にずっと疑問があり、

尊敬出来る上司がいなくなってしまった事が何よりしんどいらしいです。

 

 

そんな彼女の話を聞いていたら、

私が介護のお仕事をしていた時の私の上司を思い出しました。

 

 

介護未経験だった私を快く受け入れてくださったM氏。

 

 

付かず離れずの距離で的確なアドバイスをして下さり、

何か質問すると頭ごなしの答えではなく、

 

なぜそう思ったの?

どうしたら良いと思う?

 

と、私が答えを見つけられるまで寄り添ってくださる方でしたクローバー

 

早く仕事を覚えなくては…と焦っていた私には、

もどかしく感じた事もありましたが、

 

 

今思えば…もどかしかったのはその上司の方だっただろうな…とてへぺろあせるあせる

 

 

そして今、悩める娘に心穏やかに冷静に向き合うことが出来ているのは、

この経験があったからだと思いますキラキラ

 

こうあるべき。

こうでなくてはならない。

こうしなさい。

 

といった教え方が必要な場面もありますが、

 

 

私はあの時の上司の様に、

 

寄り添ってその人なりの答えに導ける人になりたいと思っています爆  笑ルンルン

 

 

ヒーリングアートもそのための1つのツールなのです虹虹キラキラ 

 

私がこれからご縁する方にも、ヒーリングアートを知ることで、

大切な人に寄り添い、心穏やかな時間を過ごしてほしいと願っています照れクローバー

 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー