おはようございますクローバー

 

 今の私が大切にしたい、していることは、

 自分を理解するために学ぶことです。

 

 

 

 私には反省するところが沢山あって、それに気付かせて頂いたのが時々シェア投稿している[こころ塾]でした。

 

 昨夜もzoomで講座に参加させていただきましたニコニコ

 

 昨日の投稿で、私はアンラッキーなことを書いたのですが、

 

実はこれも解釈を変えればアンラッキーではなくなるんですキラキラ

 

 ネガティブな発言を繰り返される会話は苦手。

 

ではなく、別の捉え方、言葉や見え方の解釈を変えてしまえばアンラッキーでは無くなったりするんですルンルン

 

このように、自分がどう在りたいと考え、関わり、人として存在させるのかを意識して考える、自分を整える時間なのです。

 

 過去の私から少しづつ変化していくヒントが沢山詰まった学びの場所と時間が、今はとても大切なものなのですクローバーキラキラ