和食✶値切?? | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba




Hey~♪

昨日久しぶりに料理教室に行って参りました!

{3BF62A88-BDEF-41D9-8941-C051AB193825:01}

じゃんっっっ

和食

なんと金目を煮ましたよ


左上から
いんげんの練り味噌和え
金目の煮物
厚焼き玉子
お米
冷しとろろ味噌汁 


です!

冷しとろろ味噌汁は初めて食べまして、
アオサと味噌汁の出汁と風味がすごくよくて、
食感も新鮮でした!





自分で作ると、料理の大切さって分かりますよね、
あ。残したくないなって。

こんな一人前のご飯を1時間ちょっとかけて作ったのに、

お弁当屋さんは数知れないお弁当を常に常に作って盛り付けて送ってを繰り返して…


本当に料理に「頂きます。」ですね。






お母さんと行く予定でしたがお母さんは体調不良で
お母さんの妹。
僕の親戚の中で一番ぶっとんでて面白い叔母さんと行ったのですが、

帰りに2人で八百屋へ寄りました。
なんだか叔母さんのことを常連さんと呼ぶほど行っているようで、


仲良いのかなーと思ったら、




まーーー!!びっくり笑

仲は良いけど、「親しき中にも礼儀あり」を全く感じれない仲で

うちの叔母さん値切る値切る!


おば       「これいくら?」
店員さん「2つで700円です。」
おば       「もう一息。」
店員さん「じゃー…650円!」
おば       「50円とかいらなくない?変わらないで
                すよ」
店員さん「いやぁーこれ以上はちょっと…」



僕は1人でカゴを持ちながら爆笑。


店員さん嫌じゃないのかなー?と思ってたら
「お得お姉さんーー!これはどうですか!!」
と店員さんから戦いに来る


叔母さんの大目玉はマンゴー。
「これ前も買った。2個買うから安くして!」
「前も美味しかったんだよなー」


ただ圧をかけるんじゃないんだなと値切りの腕を学んでいました笑



叔母さんの息子(僕のいとこにあたる)は恥ずかしがってお店から逃げ出すみたいです。とほほ


分からなくもないですが、
直接叔母さんと店員さんの値切り対決を見てて思ったのは、ここまで叔母さんも
堂々と値切ってるなら恥ずかしさなんて超えてもはや人間のリアルコントです。




そんな衝撃的な土曜日でした。笑




今日は週末最後ですね!!

僕はとある用事とレッスンがございます



今週末もがんばりましょー!






{082DAD7B-A6B0-474F-B6A0-10D004E325D4:01}




See you soon 目