長崎旅行 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

みなさん久々の更新になってしまってすみません(´Д` )

ラジオでもお伝えしましたが、
春休み
短い時間で長崎に行きました

初九州!


着いた日は夕方ごろで、
ホテル着いた後に
おじさん人力車で中華街まで散歩。
夜9時ごろで、お店はほとんどやってなかったんですけど、きれいな中華街でした。
{E8390AC7-412F-405C-980C-2365BB824530:01}


そのあとはお風呂
{C692D432-D06D-4A28-B34D-DEF07B128395:01}

温まりすぎて夜中寝られなくて1人でまた行っちゃった笑
1時間ほど水風呂と温かいお風呂を交互に使ってました!
そのあとはぐっすり(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

肌もツルツル
髪もサラサラになるという、なにかが0%の綺麗なお水でした!
「温泉ってこんなに素晴らしいものだっけ?」と思ってしまいました笑
水風呂も気持ちよかった!
露天風呂ないのに満喫しちゃった(^-^)



天主堂とグラバー園も行ってきました。
{5CE256E0-6D71-4C34-A9CF-9DF3F86C995D:01}

 
で、母の大好きな廃墟系。
とのことで軍艦島に上陸!
この日の波はものすんごい荒くて船もすごくゆれました笑



軍艦島は、世界遺産の候補にあがってます!


ガイドさんは元住民のこばたさんという方で貴重なお話きけました
とても優しくて品がよくて、楽しい話が聞けました!
こばたさんツアーは軍艦島コンシェルジュという会社のツアーです。
{46764714-D1F2-4EF9-A265-57D50E1E76E3:01}

{6AB7CCBD-503D-414A-8B87-24804680F3E7:01}

{B536FF49-5E3B-448D-B719-A8B000BF6020:01}

{39539265-27C2-4E0D-8C13-7CC42C643E27:01}




宝のアリカはQuestionの撮影現場に似ていたのですが、この街に昔人が住んでると思うとすごかったです。
当時は、スナックやスーパー、パチンコに映画館もしっかりあったそうです!


軍艦島からまた船で長崎へ帰ったのですが、行きにのんだ酔い止めの睡魔が強くすぎて、長崎帰ってもずっとお母さんと爆睡してました笑


かすてらも食べました!
たまたま見つけたら有名店で、本当にめっさおいしかったです。

{ED9F0721-EEFD-449B-8C7B-990A603481A2:01}
味がしっかりしていて、スポンジについている砂糖もとても甘くて美味しかったです^ ^



あと、ひとくち餃子も食べました!
軽くてサッパリで美味しかったです。
{DF414750-846E-41A9-92CB-9207C3B181E3:01}

すごぐたのしかったです!
一泊しかできなかったのですが、大分満喫できました!
是非またいきたいです。


この間の足元
{5E3F6C8E-47CE-451D-9592-55283D4CFA7F:01}
このお気に入りのネイバーフッドの靴は使いまくってますω

また更新します!

Zvー☮