OEK金沢公演《イタリア》 | 平野ピアノ&ボーカル教室

平野ピアノ&ボーカル教室

教室の話題から音楽、グルメ、ちょっと気付いた事
おもしろ情報などアップしていきたいと思います。

20日(木)19:00〜は音楽堂でコンサート鑑賞♬
実はドイツオペラの練習がほぼ同時刻、同じ音楽堂の交流ホールであったのですがこちらを優先させて頂きました💦
一応、収益に貢献していますのでお許しを😅


出演はヴァイオリンの川久保 賜紀さん


指揮は鈴木優人氏

オケはアンサンブル金沢


第一曲の初めて聞いた『揚げひばり』
和風に近い作品でひばりの美しいさえずりをヴァイオリンで表現。他の動物の出現を感じさせるフレーズや風景も想像できる美しくも楽しい作品でした。




バーバーのヴァイオリンコンチェルトは難曲中の難曲だと思いますが鈴木氏のしなやか且つノリノリの指揮に川久保さんの優雅な肢体が操るヴァイオリンがオケと絡み合いひと時も目が離せませんでした。緩徐楽章はかなり寝ている人も見受けられましたが💦素晴らしかったです✨

《イタリア》は聴き慣れていますがきらびやか✨で生き生きとした演奏で楽しませて頂きました!

拍手👏👏👏👏喝采の後は、

やはり⁉️

バーバーの『弦楽のためのアダージョ』
これは、、、😭😭でした😆





締めはお決まりのサインちょーだい!
コーナー✨
鈴木氏にずうずうしく、「また、オルガンやチェンバロのコンサートもお願いします!」とお願い。鈴木氏「は、、い、また考えておきます、、」と言う返答でした😆期待せずに待つか。