節分が過ぎ、紀元節が過ぎ、まだ寒いけど本日は見上げれば碧空。

ここ長生村では、4月に控えた村会議員選挙に向けての動きが目につき始めました。中共ウィルスの影響で事前運動はやり難いだろうなと思っていたら、豈図らんや。平然と、立候補予定者による戸別訪問が行われているというのである。かつてないぐらい世間が感染予防に神経質になっているというのに・・・・ やはり田舎なのだな、ここは。

こんなことを思いつつ、選挙戦に傍観を決め込んでいた私ですが、ここに来てついに、お座敷がかかってしまいました。

まあ、誰かから依頼があれば、手伝ってもいいかな、とは思っていたのですがね。まずはご報告まで。  (令和4年2月吉日)