本日午後は、いつもどおり、支援団体による政治活動という名の選挙運動でした。告示も目前ですので、届出など法的な雑務も目白押しで「too busy」ですが、最近では忙しく動き回るのが「as usual」でもあります。

日曜でないと会えない人もいるので、きょうは一松の驚から八積の七井土まで、広範に移動する展開となりました。

「おう、また来たか!」から「えーっ、また来たの?」まで、それぞれ対応してくれた方々、ありがとうございました。今日は新聞に折り込みも入ったので、その話も出たりして、見てくれた皆様に感謝いたします。

 

新規の候補者にとって、選挙の挨拶回りは、いきなり見ず知らずの家に飛び込むセールスと同じで、警戒されて当然なのですが、最初から暖かなおもてなしに迎えられることもありますし、複数回の訪問となると打ち解けて、湯茶接待にあずかることも度々で、また実は、頂き物もしばしば、だったりします。

本日は金田地区のS様宅で画像のタケノコを賜りました。我家にとっては初物、心より御礼申し上げます。できれば投票も宜しくお願いいたしますよ。村政へのご要望もお聞きいたしましたが、当選しないことには無力ですので・・・・。

 

私の留守中に、八積地区の現職議員の方がお越しくださったようです。すみません。いろいろ情報交換できる機会を逸して、とても残念です。まもなく告示、ご検討を心よりお祈り申し上げます。

さて、明日も忙しくなりそうです。 (30.4.15)