映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました | こよりのブログ

こよりのブログ

大阪での生活のことや、好きな音楽・見たテレビ番組などについて書いています

貯まったポイントで、映画を観てきました。


これは、観てよかったー!
イギリスのバンド「クイーン」の結成から1985年のチャリティーコンサート「ライブ・エイド」までの物語を、名曲とともに。
という感じなのですが、だいぶ泣きました。

クイーンと言えば、フレディ・マーキュリーの短髪にヒゲの風貌と、有名な楽曲いくつかぐらいしか知らなかった私。
次からクイーンの曲を聴いたら、この映画を思い出すわ。

後でメンバーの写真を見て、俳優さん達の完成度の高さにびっくり。
時代とともにだんだんルックスが変わって垢抜けていく感じも、楽しめました。
クイーンのファンの人から見たら、やっぱり全然違うのかな。



最近映画館がリニューアルして、県内初の「ドルビーアトモス」と「スーパースクリーン」が導入されたので、それを体験したくて、音楽満載のこの作品を選びました。

ドルビーアトモスは、劇場内に40台超のスピーカー(天井にも)を設置して、より正確な方向から音が聞こえるようになっているらしいのですが、正直あんまり分かりませんでした。たまに観客の歓声が、前の方の席から聞こえた気がしたこともあったのですが、そんなに違いが分かりませんでした。
座る場所にもよるのかな?

スーパースクリーンの方は、これまでの1.4倍(両翼20m)らしく、確かに「でかいな」と思いました。
結構席が埋まってて前の方に座ったので、字幕もすごく大きく感じて、逆に読みにくかったです。今度からもうちょっと後ろに行こう。

まだ行ったことないけど、「ライブビューイング」とか、「応援上映」とか体験してみたいな!