昨日、念願のいちご狩りに行ってきました。
朝から行かないとなくなってしまうかも、ということで、10時45分頃到着。
まずは受付で、食べ放題か持ち帰りかを選びます。
もちろん食べ放題が楽しそうなので、こちらを選びました。
大人一名で1800円です。いつも買うのは大体1パック398円とか498円なので、4パックぐらい食べないと!
いちごを傷つけてはいけないので、受付前の専用ロッカー(無料)に荷物を預けます。
着いたときは人がたくさんいたので、ちゃんとありつけるか心配だったのですが、すぐにすいてきて、ゆっくり選びながら思う存分食べることができました。
さすが採る前だけあって、傷ひとつなくて色も形もとてもきれいだったので、それだけでも価値があるな、と思いました。たまに酸っぱいのや熟れすぎた感じの味にも当たりましたが、とてもおいしいものが多かったので、お腹いっぱいになりながらも「あと一つ、あと一つ」と、切り上げるタイミングがなかなか難しかったです。
時間制限なしで、無くなるまで食べてもいいですと言われましたが、結局1時間ぐらいでもう食べられないな、と切り上げました。
いちごを大量に食べて水分を取ったので、その後2時間で5回もトイレに行くということになりました…
自分で摘んで、好きなだけ食べて、とても贅沢で楽しかったです。
