香和~こより~のさかいみちこです。

 

今日は、イベントのお知らせです。

 

 

 

4月3日~4日に開催しますSEIMEI~春を分かち合う~。

 

このイベントの名前は、二十四節気の春分と清明からとって名付けました。

 

4月3日は、春分の期間の最後の日となります。

(3月20日~4月3日まで)

 

春分は、昼と夜が同じ長さになる時期となり、

 

夏至、秋分、冬至と並ぶ、二十四節気の大きな節目の一つとなります。

 

4月4日は、清明の最初の日となります。

(4月4日~4月18日まで)

 

清明は、すべてのものが清らかで生き生きとする頃と言われ、

 

若葉が萌え、花が咲き、鳥が歌い舞う、生命が輝く季節の到来の時と言われています。

 

3日と4日で季節が変わるんです。

 

きっと感じるエネルギーも違うんですよ。

 

そんな日にイベントに来ていただいて、

 

心の整理をするもよし、ただたのしむもよし、

 

身体を整えるもよし、おしゃべりするもよしです。

 

ぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

 

それぞれの季節の違いを感じていただけるように

 

SEIMEIのフライヤーは、春分と清明にちなんで2パターンつくりました。

 

 

「春分」 春の柔らかさを感じられます。

 

image

 

 

image

 

 

 

「清明」 生命の凛とした強さが感じられます。

 
 
 

 

あなたは、春分と清明、どちらにピンときたでしょうか。

 

自分の直感を信じて、ピンときた方の日に遊びに来てくださいね。


 

3日と4日では、出店内容も変わるので、発表までもうしばらくお待ちください音譜