香和~こより~のみちです。

 

猛暑続きで外に出るのがつらいですね。

 

みなさま、体調はいかがでしょうか。

 

お盆休みも終わって、今日からまたお仕事が始まった方がほとんどだと思います。

 

この暑さに負けないように普段から体調は整えておきたいですね。

 

 

最近、髪の毛がパサパサしてるし、艶がないな~って思っていたら

 

髪の毛も日焼けするんですって。

 

髪をつやつやにしたい…。

 

でも、ただでさえトリートメントだけじゃ艶ができにくい四十代のお年頃です。

 

そんなときに思いついたのがヘアオイルなんです。

 

ヘアオイルは、髪につやを与えてくれて、

 

乾燥からも守ってくれて、髪の摩擦と静電気も防いでくれる。

 

そんな優れものだったのです。

 

これはいいのかもと、さっそくドラッグストアへ。

 

種類がいっぱいあるんですね、ヘアオイル。

 

しかもちょっと高い。

 

できることなら1000円以内で済ませたい…、だけど質が良いのがいい。

 

そして、無香料。

 

そんなわがままを叶えてくれたのが、椿油だったのです。

 

私が買ったのは、大島椿のヘアオイルなのですが、

 

これがとても良い!!!

 

さらっとしていて、濡らした髪に少量つけてドライヤーで乾かせば、

 

髪がまとまって、しっとりして、ツヤっとするんですよ。

 

さらに全身に使えるんです。

 

化粧水つけたあと、顔にもつけたらお肌もしっとり。

 

まだ使って一週間も経っていないのだけど、

 

髪にうっすら艶が…。

 

しっとりするし、まとまりもいいし。

 

なにより無香料だから、メモリーオイルの香りが混ざらない。

 

そう無香料は、香りが混ざらない。

 

これがどれだけすごいことか。

 

ただでさえ、自分の体臭と香りは混ざるので、

 

香りのものをつけるときは、無香料がいいですね。

 

本当は、洗濯洗剤も柔軟剤も無香料にしたいくらいです。

 

 

 

大島椿のヘアオイル、とてもおすすめです。

 

大島椿

 

こちらの公式ホームページを開くと大島椿さんの椿油への情熱が伝わってきます。

 

 

瓶もレトロな感じでいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和の暦ブレンドオイル

 

立秋~水引~

 

平和と調和をもたらします。

 

自分のため、そして大切な人のため。

 

それには、何かを打ち壊す必要があるかもしれないけど、

 

その次にあるのは、創造です。

 

自分に想いがあるならば、相手にも想いがあるので、

 

それを叶えるには、困難なことがあるかもしれません。

 

それでも次のステージの準備ができたようなので、

 

思いきってそちらに行ってみましょう。

 

いろんな情報が飛び交っています。

 

自分に必要な正しい情報を集めるアンテナを立てるサポートもします。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

和の暦ブレンドオイル

立秋〜水引〜
 
4500円(送料込み)
あなたへ香りからのメッセージ付き
 
お求めの方は、こちらまでメッセージをください。