松尾大社 | アイヲコメテハナタバヲ

アイヲコメテハナタバヲ

モグモグ食べ物のこと・ピグライフのこと・モバイルゲームのこと
日常の何気ないことを書いておりますv

君が代を聞いて感じること、思い出すことを教えて!

 

自分自身が「君が代」って歌った記憶があんまりない。

 

っていうか、ちゃんと歌詞覚えてる自信もない・・・

 

非国民???

 

卒業式とかは歌ったと思うけど・・・

 

ところが、姪っ子ちゃんはめっちゃええ声で「君が代」歌ってくれるよ

 

一時は、ほんまよう歌ってた。

 

サッカーのW杯の時もテレビの前で歌ってたらしいよ

 

歌って寝たらしいわ。

 

時差があったからね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんな姪っ子ちゃん達がGWに遊びに来てくれました。
 
下の姪っ子ちゃんがちょっと病気がちだったので
 
パワースポット巡りしたいとお兄。
 
 
そこまで長生きしても困るけど・・・
 
親がいなくなったら一人だし・・・
 
けど、親の分もナデナデしておいた。
 
 
 
ペットボトルも持ってたので
 
ここのお水もいただきました。
 
ここは、お酒の神様なんよね、確か・・・
 
 
 
 
昔は、こんなに人がいなかったのに
 
今は、SNSの時代やからか嵐山からも近いからか
 
歩いて廻ってはる人とか結構いてビックリした。