朝の日課 | 小和日和 Koyori Biyori*

朝の日課

おはようございます(^ω^)

オレゴン、今までの涼しさはなんだったのか、本格的に夏になってきましたー!

暑くなってきたので、庭のかぼちゃが、


{922B8491-ACD8-4B89-AE16-34490FB536B2}


ワッサワサー!

日本のかぼちゃです♪

ここと、家の横にもかぼちゃを植えているのですが、私の毎朝の日課は「人工受粉」。

かぼちゃは確実に結実させるために人工受粉がオススメと聞き、毎朝花をチェック(^ω^)

早速、同日の朝に咲いた雌花に、雄花の花粉を受粉。

2日後には、ぷっくりふくらんできました♪


{F9E57ABA-371D-4A97-9E2E-F7BA7C252F6C}


もう一つの雌花も人工受粉完了。

でも、その後はどの花を見ても全部雄花・・・。

男子校状態。

雌花が咲いても雄花が咲かなかったり、なかなかタイミングが合わないなあ(~_~;)

そして、大切に育てていた素麺かぼちゃは、強風にやられて完熟前に地面に落ちてしまいました(泣)

窓際に置いて、追熟させれば完熟するかなーと期待して、捨てずに保存中です。


{EC975CD8-8DD9-4871-AA19-070C136B9DBA}


キッチンの窓で日光浴中。

頑張ってくれー*\(^o^)/*