育ってた | 小和日和 Koyori Biyori*

育ってた

おはようございます!

ここ数日寒いオレゴンですが、来週から暑くなりそうですね。

我が家の野菜の成長に期待!!!

この寒い中、スナップエンドウはもちろんの事、他の野菜たちもスクスク成長しています*\(^o^)/*

特にすごいのが、


{F3C88F85-77F3-4A4E-BF6B-CCD052ACBEDD}


ジャガイモ!

もうジャングルのよう 笑

よく見ると、


{DFBDF97B-F176-43CA-9B57-B288BA6BD364}


お花の蕾が!

花が咲いて、全体的に枯れた頃が収穫のタイミング!

美味しいジャガイモが出来ますように*\(^o^)/*

ジャガイモはお味噌汁の具にするんだー!

そして、


{470A6009-B7CD-4898-B599-CABD20C3E665}


ズッキーニも!

前の住人が置いていった大きな陶器の植木鉢に、土と栄養剤を足しただけなのですが、ズッキーニとの相性が良かったのか大成長しています。

中を見ると、


{EECCED19-001D-4B94-8685-A9BA0F7913AF}


小さいズッキーニたち*\(^o^)/*

楽しみだなー(^o^)

そして、地味に隅っこで成長していた、


{176CF573-BC08-4A73-8B7E-B17F4D32A620}



スパゲティスクワッシュ(素麺かぼちゃ)。

ツルが伸びて地面を這っていたので、ワラを敷いて実が傷つかないようにしようかとも思ったのですが、これから気温が上がって蒸れたりするかなーと思い、支柱立てをしてみました。

{83591260-84A4-4017-8A2F-990DBA7C5A93}


この実が大きくなったら、ハンモック等で支えてあげようと思います*\(^o^)/*

さて、アメリカは今日から3連休です。

旦那もお休みだし、今日はリビングルームの模様替え&掃除をします(^o^)

夏休み前に、我が家で友人達とイベントをするので、その準備をぼちぼち始めようと思っています♪

はー楽しみ❤️