今日は着物で出掛ける用事があって、そのあと食事なんだけど
その食事まで時間があるから献血しよーと思いました。
ついでに休めるしね!

扉を開けて受付のおっさんの反応に少しイラ
受付で
「帯キツくないですか?」
大丈夫です。
人に着付けてもらってたらきついだろうけど自分でいいあんばいにしてますから(-_-;)
中に呼ばれて看護士さん?にまた
「帯キツくないですか?」
うぜー
「綺麗に着付けてらっしゃいますけど…」だからなによ?
「気持ち悪くなる方もいるから…」
「あらこれ…」
「火傷です」
「あー献血の血を受ける方のこと考えると…先生にみてもらいましょう」
ブチッ
「あ、もう面倒なんで洋服の時に来ます(気持ち悪いくらいの愛想笑顔)」
そして帰る気満々だったのにまた呼ばれる
先生が見て
「ん~化膿してるからだめだねー」
ブチブチッ
看護士さんが
「ごめんなさいねーまた来てね」
「大丈夫ですよーもう"二度と"来ませんから(気持ち悪いくらいの愛想笑顔)」
だって疲れた。
あんな待たされて…
もうあの献血センター行かねぇ(# ̄3 ̄)
…火傷はたしかにわるかったけど
てか着物きてる人いやなら最初の受付で断ればかやろう