吐きどころがないのでココに。

だってmixiリア友ばっちり見てるし・・・。

ネガティブすぎる私のため以下反転。



鏡に映る自分の顔。

乾いた唇に手を当ててみる。

自分の心に触れた気がした。


昨日、本当にそう思った。

自分は何してんだろー。

こんな望んでない仕事していいの?

もう心が乾ききってる気がした。

自分のした事が出来る可能性が高いこの時代に生まれて、

せっかくそういう時代に生まれたのに

なんで心から望んでない仕事してるの?


学校の、守られてた中の矛盾なんて可愛いものだった。

社会の、あまりにも理不尽な矛盾が私の脳を引っ掻き回す。

一人ひとりの考え方、物事の捉え方全て違うのは分かってる。

でも私の心には耐え切れないほどの矛盾が突き刺さる。


自分で言うのも可笑しいが、根は真面目で素直だと思う。

それを隠して、おどけたふりをする。

「素の自分」で生きていると押しつぶされる事が目に見えている。

自分を偽るわけだから、それはそれはすごく負担があるもので

やめたらやめたでつぶされるわけ。

もう四面楚歌?


いろんな目がある。

だから3年はやめれない。

それは会社に対するわずかな礼であり、卒業した学校の為である。

なりふり構わずやめる事はできない。

それは人として出来ない。

それがつらい。


贅沢だと思う。

でも同じ苦労や痛みを受けるなら

自分の本当に望んだ好きな世界で味わいたい。

その世界は私が望んだもの。

どんな事があってもきっと受け止められる。

本当に望んではいない場所にいることが、耐えがたい。

贅沢だと思う。



今も矛盾が、いやな感情が私の中でぐるぐるしちゃってるわけ。

いままで泣かなかった分、泣いちゃったものだから。

止まらない。ふとした拍子に流れてくる。

自分なんかより明日生きていけるかも分からない人たちだっているのに。

もっともっとツライ思いしてる人だっているのに。

贅沢だなぁ。

贅沢だよね。











あー書いてみてどうなるってわけでもないけど。。。

どこかで理解してもらいと思うから、ココに書いてるのかなと思う。