今回のラーメンJKは 東京駅八重洲地下街 東京ラーメン横丁にある... ラーメン豚山 🐷


とみ田系列のラーメン雷さんと迷ったのですが...

前回気になったラーメン豚山さんにお邪魔することにしました音譜


普段は山形県鶴岡市なのですが....

今回は東京へ!!ずっと夢だった二郎系ラーメン  を食していきたいと思います🩷

(豚山さんはインスパイア系ですが.....)


二郎系ラーメンは田舎にはなく....コンビニで我慢していたので長年の夢でした >_<💧‬


二郎に行ってみたいけど怖い...という女性の方!だけでなく男性の方も!

ぜひ参考になさってください!ベル


ということで早速れっつごー‼️



ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店


なんせ初二郎なのでコールがやさしめなお店を探しましてこちらです.....


前回ちらっと覗いた時はそこまでお客さんがいらっしゃらなかったのですが今回は長蛇の列でした(写真は撮り忘れました)


恐らく1時間強くらいは並んだかな、?

月曜日の夕方8時頃に並び9時頃着席できたような気がします。


同年代くらいの女性の方がおひとり、お仕事帰りの方がメインで、旅行で来ているような男の学生さんもチラホラいらっしゃいました。



食券を最初に買って、並んでいるうちに店員の方が来てくださって注文をするという形式でした。



そんなこんなで着席!





ミニラーメン少し野菜少なめ  です!


初二郎でチキって小さいものにしたのですが

本当に思ったより小さかったです。


カウンターの目の前に注文表がありコールもしやすくてGoodです✨️👍


ニンニクをよ〜く混ぜて頂きました🧄


豚山さんとあるだけあって、

がすご〜く肉厚!

それでもって柔らかい!二郎に来たな〜という感じがしましたね >ᴗ<


そして醍醐味のもやしもシャキシャキ

野菜少なめにしたので全てスープにつけることが出来て、もやしにスープの味が染みてとっても美味しくなりました。


ジロリアンの皆さんの本物の楽しみかたというのはもしかしたら違うのかもしれませんが、

私くらいの小物にとっては野菜だけ、麺だけ、と言うよりも野菜と麺とスープを


しっかり!すべて!


絡めて混ぜて食べると食べやすく美味しかったです😋


どちらかになると味に飽きが来ますしあまり食べられない方にとっては余計にきつくなると思うのでこの食べ方をおすすめします音譜


本当に少食の方はくれぐれも上に乗った野菜だけ先に食べることがないように!!!


お気をつけください⚠️‼️


スープは、美味しく濃かったですがすこーし、感じる風味の中で5分の2くらいはコンビニの二郎に似ているような感じはありました。

恐らくコンビニ二郎が進化しすぎているのかもしれませんがせっかく並んで食べたのにコンビニ二郎が思い浮かんであっちでもいいか、となるのは良くないかもですね💦


スープは濃くて私は飲めませんでした


そして量ですが....

私は食べる量は恐らく普通か普通より少し食べるくらいだと思います

ですが二郎は量が多いと聞いていたので

少なめにしたのですが


全然もうひとつ大きいのでも大丈夫だったかもしれません


おなかいっぱいにはなりましたが超満腹!にはならなかったという印象です.....


でもこの後夜行バスだったし...気持ち悪いほど食べて味もよく分からなくなるよりはちょうどよく食べて美味しいと思えるところで留まったのがむしろよかったかな?とも思います!


自分の体調と相談してくださいね👍



ですがとっても美味しかったです!^_^(これすごく重要)



スマホを触って怒られるとか...コールが出来なくて怒られるとか...そんなことも無くのびのびと初二郎ライフをenjoy出来ました!



並んでいる方がたくさんいらっしゃったので手短にですがBerealも撮りました(ノ≧ڡ≦)☆

ラーメンjkなのにあんまjkアピールできてないからアピール💧



そして私おひとり様だったのですが

おひとりさまでも気軽なのがとても良かったです




これを見て二郎デビューする方がいらっしゃったら嬉しいです😭✨😭✨

その時はぜひコメントで教えてくださいね🩷




初二郎は東京駅八重洲地下街 ラーメン豚山さんへ!

(初二郎でなくても豚山さんへ....)



旅行者の方は丸の内口からとっても遠いので注意してください、田舎者ながらここ1年5回ほど1人で東京に来ているので割と慣れ始めた東京駅なのですが.....下見したのに迷いました💧


下見をすること、東京駅に慣れてから行くこと、時間のある時に行くことをおすすめします!



それでは!(^_ _^)♪



p.s.  もし鶴岡で訪問して欲しいラーメン屋さんがあったらおすすめして欲しいです🥺🍜