【こよみすと】第四十七候「蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)」のお便り | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

今日から、
季節の暦である七十二侯は、
またひとつ進み、
新しい季節を迎えます。

紫苑(しおん)の花言葉は、
「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」
花言葉は奥深く、
ふとその花が目に入った時には、
神様からのメッセージが降りてきているとき、
そのヒントになるのが、
「花言葉」です。

気になる花があったら、
調べてみてくださいね。

【47】秋分次候
第四十七候「蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)」
虫が隠れて土の穴を塞ぎ、巣ごもりの準備を始める。

2024年9月28日~10月2日

● 旬のメッセージ
この期間に最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。

(植物)
里芋(さといも)
紫苑(しおん)

(魚)
さんま

(行事など)
中秋の名月:
旧暦8月15日の満月。里芋の収穫時期「芋名月」。
芋茎(ずいき)祭りは収穫感謝の祭り。全国各地で芋煮会も催される。

(開運メッセージ)
この時期の満月には、里芋の収穫への感謝を祈る。
そのことから「芋名月」と言われることもある。

このあとにやってくる、
旧暦8月13日の「十三夜」と合わせて月見をしたい。
十五夜の月を見て、十三夜の月を見ないのは、片見月として忌み嫌われた。

紫苑(しおん)は別名「十五夜花」とも呼ばれる。
季節の変わり目に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?

それでは明日の運気です!

2024年9月28日の運氣
乙未 八白土星 先負
天一天上(10/11まで)
不成就日

【47】秋分次候
第四十七候「蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)」
虫が隠れて土の穴を塞ぎ、巣ごもりの準備を始める。
2024年9月28日~10月2日

一白水星:結果が出る日。完成、決着などしやすい。
二黒土星:執着心が裏目に出る。手離れが必要。
三碧木星:直感やインスピレーションが冴え渡る。
四緑木星:情緒豊か、いい感情に包まれる。
五黄土星:基盤が整う。健康、財政、家庭など。
六白金星:失敗してもおっちょこちょいだと許される。
七赤金星:飛行機に注目するとよいニュース到来!
八白土星:リーダーシップが発揮できない。荷が重い。
九紫火星:自分磨きがうまくいく。自己研鑽。

 

==============================

運氣アップしたい方は、こちらをどうぞ!!

 

■無料メルマガのご案内
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=699292


■【お試し版】こよみすと®️アドバイスシート 
https://koyomist.mtta.jp/as-try-takeyu/

 

■こよみすと®️アドバイスシート 
https://koyomist.mtta.jp/as-takeyu/