【こよみすと】夏至の日を素敵に過ごす準備 | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

2024年の夏至は、
6月21日5時51分に到来します。


丁寧に準備をし、
夏至の日を素敵に過ごす準備を、
お知らせします。
 

 

夏至は、
立夏立秋のちょうど間のタイミング。
 

 

1年で最も日が長く、陽が極まる日。
 

この日を境に、日はだんだんと短くなり、
涼しくなり、寒くなり、植物は枯れ、
動物は冬眠に入る、マイナスのエネルギーが、
日々強まる半年を迎えます。


夏至はピーク。
 

この日を祝う風習は世界中にありますが、
素敵なリキュールで、
夏至を過ごしてみてはいかがでしょうか?
 

イギリス、フランス、アイルランドなどを、
活動拠点としていた古代ケルト人は、
夏至の植物として、ヘザー(別名ヒースまたはエリカ)で、
邪気払いを行い、半年の無事を神に祈ったと言います。
 

夏至に、
何らかの形でこの植物と親しめるといいですね。
 

ヘザーは、
ハーブの専門店などで手に入り、
ハーブティーにブレンドして飲むと、
美白効果を発揮します。
 

また、ドランブイというリキュールは、
このヘザーの蜂蜜を漬け込んだもの。
 

スコットランドのステュアート王家、
門外不出だったという、由緒あるリキュールです。
 

暦を大切に生活すると、
時々呪い(まじない)のような力が働くことを、
感じることがあります。


夏至の日は特にそんな話が多いので、
ぜひ試してみてください。


大きな切り替わりを目の前に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?
 

それでは明日の運気です!
 

2024年6月15日の運氣
庚戌 五黄土星 友引
 

【26】芒種次候
第二十六候「腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる) 」
蛍が飛び交う 腐った草が姿を変えたと信じられていた
2024年6月10日~6月15日
 

一白水星:人を潤わせるサービス精神発揮。情に恵まれる。
二黒土星:不動産関係のことがうまくいく。
三碧木星:健康運に恵まれる。活発に過ごせる。
四緑木星:家柄やしきたりに阻まれる。
五黄土星:圧倒的パワーで人を魅了できる。
六白金星:迷うことなく淡々と進める。立ち止まらない。
七赤金星:異性と楽しく過ごせる。モテる。
八白土星:くじ運アップ。宝くじなどもよい。
九紫火星:正義感を大切にすると良い。正しい判断ができる。

 

==============================

運氣アップしたい方は、こちらをどうぞ!!

 

■無料メルマガのご案内
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=699292


■【お試し版】こよみすと®️アドバイスシート 
https://koyomist.mtta.jp/as-try-takeyu/

 

■こよみすと®️アドバイスシート 
https://koyomist.mtta.jp/as-takeyu/