【こよみすと】梅雨の季節に運気を上げる方法 | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

雨の日が多くなりました。
「梅雨」が気になっている方も、
いらっしゃることでしょう。

暦の上での「入梅」は、
6月10日18時33分です。

梅雨は、
もともと中国から伝わってきた言葉です。

黴(カビ)をもたらす雨という意味で、
「黴雨」という、中国語がありますが、
美しい言葉ではないので、同じ発音である、

「梅」を「黴」に当てました。
「梅(メイ)」と「黴(メイ)」
雨(ユー)をつけて、
”メイユー”と発音します。

梅雨がきたら、一層かびに気をつけ、
6月30日の、夏越大祓えまでに、
清掃除菌を徹底して、
夏の食中毒を予防しましょう。

暦のとおりに暮らせば、
お腹を痛くして、
「運が悪かった」と思うこともありません。

運気を上げる過ごし方というより、
運気を下げない過ごし方ですね。

マイナスを作らないこと。
それが大切です。

梅雨の季節も、
快適にお過ごしください。

ジメジメとした季節に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?

それでは明日の運気です!

2024年6月3日の運氣

戊戌 二黒土星 赤口
天一天上期間 6月13日まで

【24】小満末候
第二十四候「麦秋至(むぎのあきいたる)」
麦が成熟し、黄金色に輝く

2024年5月31日~6月4日

一白水星:人がうらやむステイタスが裏目に出る。
二黒土星:リーダーシップが発揮できない。荷が重い。
三碧木星:自分磨きがうまくいく。自己研鑽。
四緑木星:結果が出る日。完成、決着などしやすい。
五黄土星:価値あるものをコレクションできる。
六白金星:直感やインスピレーションが冴え渡る。
七赤金星:情緒豊か、いい感情に包まれる。
八白土星:簡単に騙される。頭が働かない。
九紫火星:失敗してもおっちょこちょいだと許される。

(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれだとみなします。

 

==============================

運氣アップしたい方は、こちらをどうぞ!!

 

■無料メルマガのご案内
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=699292


■【お試し版】こよみすと®️アドバイスシート 
https://koyomist.mtta.jp/as-try-takeyu/