【算命学】2024年5月の過ごし方を天中殺別で解説させて頂きます! | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

■毎月の指針のお話について(注意!)
 

この記事は全員に当てはまるように
お話ししていきますが、

その人の宿命との共鳴度合いも
あるので、

人によっては
すごくラッキー月にも
アンラッキーな月にもなります。

あくまで全体的な傾向として
ですが、この内容を押さえておくと、
その月を過ごしていくときの
指針になりますのでご注意下さい。

2024年5月は、人のために動きつつ、
4月に引き続いて自力で運命を切り開いて
いくのが良い月、ということを
前回お伝えいたしました。

今回は、天中殺ごとの解説です。

---------------
まだ、ご自身の天中殺がご不明な方は、
下記から鑑定をお申し込みください。

 


==========
■子年天中殺 引き続き成果の回収時期!
==========

子丑天中殺の人は
4月は回収時期となりましたが、
5月もその傾向が続きます。

非常に成果・結果が出やすく、
今までの行動が報われる時期ですので
ここで気を抜かず、しっかりと
やっていきましょう。

ただし、月の後半からは
少し人と揉めてしまうことが
起こってくるかもしれません。

人に対しては、慎重に接することを
心がけることをおすすめします。
気を抜かずに、しっかりと
やっていきましょう。


==========
■寅卯天中殺 種まきの時期になります
==========

寅卯天中殺の人は、長かった
天中殺年+天中殺月が明け、
種まきの時期に入ります。

今まで始めるのを待っていた、新しいことを
どんどんやっていっても良い時期に
入ります。

ここでしっかりと、仕事を形にして
いきましょう。

今月の過ごし方でもお話した、
厳しい環境に行ってチャレンジすることを
強く意識してみると良いでしょう。


==========
■辰巳天中殺 ダブル天中殺が続く
==========

年天中殺中でもある辰巳天中殺の人は
4月、5月は、天中殺月になり、
ダブル天中殺の期間となります。

この2か月感は、運気はどうしても
下降気味となっていきます。

先月もお話したように、
今までより丁寧に、謙虚に、誠実に
起きてきた問題に対処していきましょう。

体の不調に目を向けて、
健康診断を受けたり、(天中殺中に受けると
悪いところが見つかりやすいです。)

体を鍛えたり、食べ物や睡眠に
気をつけていただくのも良いでしょう。

お墓参りや神社仏閣巡りなどをするのも
強くお勧めいたします。

少しゆっくりして
羽休めをし、自分をゆっくり見つめ直す時間を
意図して作るのも良い時期となります。


==========
■午未天中殺 緩やかに運気が下降
==========


午未天中殺の人は、
4月から引き続き、運気が落ち込んでいきます。

6月、7月が天中殺月になりますので
その前段階のような感じです。

午未天中殺は他の天中殺に比べて、かなり
落ち込みが緩やかなため、
それほど実感はないかもしれません。

自分のやりたいことをやっていきつつも、
天中殺に備えて、課題の見直しや
手を付けてなかったことを片付けるなど
周りのことを整理しておくと良いでしょう。


==========
■申酉天中殺 未だ運気は下降気味
==========

申酉天中殺の人も、
4月から運気が落ち込み気味だったのですが、
その傾向は5月も続きます。

6月に入ると、運気が回復傾向となりますので、
もう1ヵ月、慎重に過ごしていってください。

申酉天中殺の方は、どうしても仕事や目の前の
取り組んでいることに囚われてしまいがちです。

思うように進まなくなったときには、
一旦深呼吸し、周りを冷静に見つめ直すことを
意識してみてください。

広い視野をもって物事に当たりましょう。
人に寄り添う意識も非常に重要になってきます。

「周りの方を助ける
仕事をさせてもらっている」

そうした意識を持ちつつ、周りの方に
力を与えていってください。


==========
■戌亥天中殺 今までとは違う自分に!
==========

戌亥天中殺の人は、
4月に運気が最高潮を迎えますが、
その傾向は5月も続いていきます。

ここは、失敗を恐れずに、
ガンガン行動していってください。

やりたいことがあるなら、
思い切ってチャンレンジしてみると
明らかな成果が出やすい月でもあります。

戌亥天中殺は「夢を追う」タイプです。

周囲がどう思ったとしても、
やりたいことをやるのが良い天中殺です。

なぜそれをやっているのか、
ご自分の思いを周りに語り、
周囲を巻き込んで夢に向かって
行動していきましょう!


天中殺ごとの解説、
いかがでしたでしょうか?


これらを参考に2024年5月をしっかりと
過ごしていっていただくと幸いです。