【こよみすと】春土用の幸せな過ごし方 | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

昨日から季節の暦は、「春土用」を迎えました。
 

ーーーーー
2024年
4月16日(火)
土用 21時00分
ーーーーー

この日から、19日目の、
2024年5月5日(日)に、
「立夏」となり、季節は夏を迎えます。

土用の期間は、
まず季節の変わり目なので、
無理をせずゆっくり過ごすこと。

そして土の神様の影響で、
土の気が活発になるいことから、
土に触れることは避けた方がよいといわれています。

夏土用の、
「丑の日」の鰻は有名ですが、
春土用の「戌の日」に、
食べるとよいものがあります。

・「い」のつくもの
インゲン豆・いちご・芋・イワシなど

・白いもの
ホワイトアスパラ・大根・蕪など

春土用の頃は、新生活の疲れも出る頃。
ビタミンやタンパク質が多く含まれているものが、

必要とされます。

暦が教えてくれる、時間の使い方を活用し、
大切にお過ごしください。

あなたは、
自分の運気と向き合いながら、
どう過ごしますか?

それでは今日の運気です!

2023年4月17日の運氣

辛亥 九紫火星 大安

一白水星:仕事運◎。スピードと回転で効率が良い。

二黒土星:実りの日。金運◎。願う結果が得られる。

三碧木星:チャンスに恵まれる。一発逆転もあり得る。

四緑木星:焦ったり慌てたり落ち着かない。冷静に。

五黄土星:自分の感情と向き合う日。静かな環境を。

六白金星:家庭サービスがツキを呼ぶ。

七赤金星:新しいスタートに立てる。何かの開始日に。

八白土星:本音が言えず悩むことも。

九紫火星:思うように動けない。無理せず自己管理を。

(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年


各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれだとみなします。