【こよみすと】もしも開運したいなら惜しんではいけないものとは? | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

花が美しい季節になりました。
4月8日には、
釈迦が生まれた灌仏会もやってきます。


花の多く咲く季節なので、
「お花祭り」と、
いわれるようになりました。


実際にこの時期に森に入ると、
小さな花々が色鮮やかに咲いています。
美しい季節を味わいましょう。


これは以前に聞いた話ですが、
花を買うことを惜しむ人は、
なかなか開運できないのだそうです。


なぜなら花は、
もっとも神様に近い存在。
神様が降り立ってくださるところには、
必ず甘い花の香りがするとか。


そのため、
花を飾っておけば、
同じエネルギーに惹かれて、
神様がそこに来てくださるのだそうです。


植物には、
ひとつひとつ神聖な意味合いがあり、
そのことを「植物信仰」と言います。


花一輪から、
人生がひらけてくるかもしれないなら、
大切に考えてみるのも、
良いかもしれないですね。


美しい季節が、
到来したタイミングで、
あなたは、
自分の運気と向き合いながら、
どう過ごしますか?
それでは今日の運気です!


2024年4月5日の運氣
己亥 六白金星 仏滅


【13】清明初候 �第十三候「玄鳥至(つばめきたる)」 
ツバメが南からやってくる
2024年4月4日~4月8日

一白水星:焦ったり慌てたり落ち着かない。冷静に。
二黒土星:自分の感情と向き合う日。静かな環境を。
三碧木星:家庭サービスがツキを呼ぶ。
四緑木星:新しいスタートに立てる。何かの開始日に。
五黄土星:本音が言えず悩むことも。
六白金星:思うように動けない。無理せず自己管理を。
七赤金星:物事が停滞しやすい、時間に余裕を。
八白土星:実りの日。金運◎。願う結果が得られる。
九紫火星:チャンスに恵まれる。一発逆転もあり得る。


(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、
前年生まれとみなします。