【こよみすと】焼肉が尊くなる明日は聖なる丑の日です! | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

満月の日を、
どんなふうにお過ごしでしょうか?


明日は、
丑の日です。
牛(丑)は、
聖なる動物で、
 

様々な幸福を、
運んできてくれます。


丑の日と言われると、
季節外れに、
土用の丑を思い出す方も、
いらっしゃるかもしれませんが、
夏の土用の丑の日が、
有名になったのは、
鰻が売れるようにという、
ビジネス的な仕掛けがきっかけでした。


牛(丑)は本来、
冬の終わりのエネルギー。
冬の終わりから、
春に移り変わっていく、
エネルギーを表します。


その変化のエネルギー。
今が語るのに、
相応しい時期です。
 
「牛歩の歩み」と、
言われることもありますが、
慎重で、忍耐強く、
大きなパワーを持つ、
強い働き手。
 
神聖視されている牛は、
神様への捧げ物にされることも、
歴史上たくさんあったようです。


「犠牲」という言葉を、
よく見てください。
どちらも、
「牛」という感じが入っていますよね。


牛は、
自分が犠牲となって、
人に神様の力をもたらしているのです。


七夕の物語の、牽牛。


学問の神様、
菅原道真を祀る、
天満宮の牛。


絵画などをよく見ると、
仙人が牛を伴っている絵が、
見かけられます。


ちなみに、
「丑」という漢字は、
「紐」を表します。


種の中で育った芽が、
発芽の直前に、
絡み合っている様子を、
表現しています。


紐は、
幸運とあなたをつないでくれる、
絆のようなもの。

気合を入れるために、

焼肉を好む方も、
たくさんいらっしゃると思います。
焼肉は、神聖なお食事。


ぜひそのことも味わって、
力をつけてください。


力が出そうな1日に、
あなたは、
自分の運気と向き合いながら、
どう過ごしますか?


それでは明日の運気です!
2024年3月26日の運氣
己丑 五黄土星 赤口
※ 自分らしく過ごせる大切な日


【11】春分次候
第十一候「桜始開(さくらはじめてひらく)」
桜の花が咲き始める
2024年3月25日~3月29日


一白水星:財運Upでお金が貯まる。
二黒土星:金銭の悩みが尽きない。貧乏性。
三碧木星:アンチエイジングで若返る。
四緑木星:見た目を整えるとうまくいく。
五黄土星:周りを見渡し的確に采配できる。
六白金星:円滑作用で動かなかった物事が動き始める。
七赤金星:グルメがツキを呼ぶ。
八白土星:想定外のラッキー到来。変化が大きい。
九紫火星:不要なものが離れる。ゴミ、贅肉、腐れ縁など。


(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年
※各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、前年生まれとみなします。