世界気象デーに知りたい日本にひとつしかない神社 | 欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

欲望の学問 望む未来を手に入れる九星気学ブログ

自然、暦や方位の力を使って恋愛・結婚・家庭・出会い・健康・仕事・金運・人気などの望む未来を手に入れるために発信していきます。

明日は彼岸明けです。


ご先祖様と繋がる、
大切な期間が、
いったん幕を閉じます。


明日は、
「世界気象デー」。


WMOが、1950年3月23日に、
世界気象機関条約が発効したことを記念し、
毎年この日を「世界気象デー」と定めました。


東京都の高円寺にある、
氷川神社の境内には、
日本で一つしかない、
「気象神社」があります。


”結婚式に絶対に晴れてほしい”といった、
大切な日の快晴祈願や、
「気象予報士」の資格試験、
合格祈願などが寄せられいます。


お天気で、
人生が変わることってありますよね。


出世のご利益もある神社だそうです。


【気象神社】
高円寺氷川神社内
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目44−19
03-3314-4147


お住まいの地域に、
たった一つのご利益をくださる神社は、
ないでしょうか?

探してみると、
楽しいですね。

人生は、
腫れたり雨が降ったり、
色々なお天気を味わうようなものです。


そんな記念日に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?


それでは明日の運気です!
2024年3月23日の運氣
丙戌 二黒土星 先負
世界気象デー
彼岸明け


【10】春分初候
第十候「雀始巣(すずめはじめてすくう)」 
雀が巣を作り始める

2024年3月20日~3月24日

一白水星:トレンドにうまく乗り切れない。
二黒土星:八方塞がりの閉塞感。出口が見えない。
三碧木星:ルールを示し論理的にリードできる。
四緑木星:金運アップ!金銭に恵まれ楽しく使える。
五黄土星:旅のいいニュースやラッキー。特に宿関係。
六白金星:人前に立つとうまくいく。メディアや舞台など。
七赤金星:秘密を守るとうまくいく。隠して正解。
八白土星:家庭内が落ち着く。家族仲良く過ごせる。
九紫火星:瞬発力抜群。一点集中でがんばれる。

(早見表)
一白水星
S11,20,29,38,47,56, H2,11年
二黒土星
S10,19,28,37,46,55,H元,10年
三碧木星
S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年
四緑木星
S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年
五黄土星
S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年
六白金星
S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年
七赤金星
S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年
八白土星
S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年
九紫火星
S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年
※各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、前年生まれとみなします。