んちゃ〜〜〜っす!マサです!

 

 

え〜よく巷でささやかれている

「チャンス」についてです

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

 

 

とか

 

 

 

ピンチはチャンス!

 

 

 

とか

 

 

チャンスは人からやってくる

 

 

 

などなど

「チャンス」にまつわる名言は

誰もが聞いたことがあると思いますが

 

 

今日は

「人からやってきた!」

という実体験を話しますw

 

 

結論から言ってしまうと

 

 

友人の知り合いに

ラジオ番組を持っている方がいまして

 

その方と仲良くなった結果、

 

ラジオパーソナリティー

 

として出演しておりました!

 

 

というか昨日が収録でした!!!

 

 

(*帽子が僕ですwこの方々と一緒に番組を進めてました!)

 

 

 

ラジオに絞っていたわけではなく

喋れる場や機会を探していたら

たまたまラジオに出会った感じです

 

 

世間では運がいい人やチャンスを掴んだ人を

嫉妬したり僻んだり

 

自分は不運だ、チャンスはやってこない

と悲観に暮れるの人が多いですが

 

 

そういう人ほど

自分の力だけでやろうとしたり

人との出会いは職場か地元の人だけ

 

という閉鎖的な場にいると思います

 

 

そりゃ職場も地元の友達からも

普段通りの話題にしかないから

チャンスなんて来ないってw

 

 

悲運を嘆く前に

もっと色んな人たちと出会える場に

行ってみたらどうだろう???

 

 

そんで、もっと好きなことや興味あること

やってみたいことをアピールしてもいいんじゃない?!

 

 

「私の好きなことを察して!!!」

と待ってるだけじゃ誰も気付かないよ

 

 

人からチャンスはやってくる!

は本当のことだったから

是非色んな種類の人に出会おう!

ってことを心がけてみて

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

やらなきゃよかった・・・

やっておけばよかった・・・

なんでこっちを選んでしまったんだ・・・

 

なんて自分の選択への後悔とおさらばしたい方は

 

マサLINE@理想を選んでいく力

に、ともだち登録してみて!!!

 

 

もちろん登録無料で、

しかも2秒くらいで登録できちゃいます(笑)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲