んちゃ〜〜〜っす!マサです!

 

 

また台風が来てますな!

 

 

今度もご丁寧に日本全国を

綺麗に縦横断するかのように!

 

 

こりゃ明日も引きこもり確定に

なりそうなんですが

 

 

それは置いといて・・・

 

 

またバリの話をさせて!

リア充な話をさ!

 

 

 

 

バリ島で初めて

 

 

ジェットスキー

 

 

に挑戦してみたのね

 

 

ボードを足につけて

船で引っ張ってもらうやつ

 

 

 

スノボと似たようなもんだと聞いてたけど

ちょっと心配だったから、おっちゃんに

 

「俺は初めてだ。初めてでもできるの?」

 

と聞いたら

 

片言の日本語で

 

「ダイジョウブ。スグニ タテルヨ。タノシイヨ」

 

と言われて

 

「よし!やってやる!」

 

と意気込んだんだけど

 

 

まぁ結果的に20分くらいやって

 

 

立てる気すらしなかった・・・

 

 

 

俺は運動神経が悪いわけじゃないの

 

 

スポーツだったらほとんどが

人並みにはできるし

スノボもできるの

 

 

でもジェットスキーにおいては

 

 

立てる気すらしなかった・・・

 

 

 

これが本当にショックで

3秒くらい落ち込んだんだけど

 

 

別にどうってことない問題でしたw

 

 

「今回」できなかったことが

「次回」もできないってことにはならないし

「一生」できないってことにもならないからね

 

 

「今回は」できなかった だけで

 

「次回は」できるかもしれない わけさ

 

 

なんなら次回には

ちゃんとした日本語で教えてもらってもいいし

 

次回以降も何度も挑戦していたら

できるようにならない方がおかしいよよね

 

 

例えばさ

今までに何かやってみたくて挑戦したけど

その時はできなくて今もずっと諦めてる・・・

なんてのはもったいないわな

 

 

一回やってみました

 

 

ダメでした

 

 

これは向いてません

諦めるしかありません

 

って判断してもいいんだけど

 

 

自分の中に

 

やってみたい!

上手くなりたい!

できるようになりたい!

 

って思いがあるのなら

何度も挑戦した方が楽しいよね

 

 

俺、起業したい!独立したい!

って思うたびに

 

いろんなことやって

そのほとんどがうまくいかなかったけど

 

最終的には

ちゃんと形になったからね

 

 

自分の中に眠らせた

やりたいけど諦めているものがあるなら

是非やっていただきたい!

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

人を集める→人が集まる

商品を売る→商品が売れる

成功する→成功しちゃう

短期的成功→長期的成功

 

なんて人生にシフトしたい方は

 

マサLINE@人気コーチング

に、ともだち登録してみて!!!

 

 

もちろん登録無料で、

しかも2秒くらいで登録できちゃいます(笑)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲