皆さま、こんにちは!

 

さて本日のカードはこちらっ!

 

 

☆ロータスカード

24.

此経難持 若暫持者 我即歓喜

(この経は持(たも)ち難し

(も)し、暫くも持(たも)つものは

我即ち歓喜す)

 

カードのキーワードは

「誰に認められたいのか?」

 

昨日のタロット-20220922

でも、同じカードが出ています。

 

しかし・・・

解釈はちょっと変わりました。

 

この文言の、元々の意味は

 

~~~~~

法華経は、

帰依するだけでなく

実践しなければいけない。

 

それはとても難しいことだけど、

法華経の行者になるものは

いないだろうか?

 

行者になり、

実践してくれるものがいたら

私は非常に嬉しい。

~~~~~

 

ということだそうです。

 

今回の解釈でも、

「見返りを求めず

淡々と行をこなす」

ことが、大事ではあることに

変わりはありません。

 

現在、

「世界を良くしたい」

という想いが膨らみ過ぎて、

人の行いにばかり目が行く人

が、多い気がします。

 

このカードの絵柄のような

明るい未来を引き寄せるのは、

他人への批判ではなく、

自分自身の行の実践

が大事なのです。

 

今日は、まず、

自分の行いを振り返ってみましょう。

 

以上です。

ああ~、またエラそうなこと

書いちゃった。

でも、これが正直な気持ちですァィ(。・Д・)ゞ

 

お次はタロット。

 

☆ウェイト版タロット 

(ワンドの9-正位置-)

 

9:

到達、完成

だが、統合一歩手前の

不安定さも

 

ワンド:

火のエレメント

まず最初に来るもの

目的、理想、意思、直観

 

8本の木を立て、

9本目を建てる前に、

思案しているような顔の人物。

 

あなたの目的は完遂間近。

だけど、もう一度、

通ってきた道を振り返り、

当初の目的と、

道がズレていないか

確認してみては?

 

完成まであと少しなのだから、

あせらずあせらず(⌒∇⌒)

 

以上です。

 

二つのカード、

共通のメッセージとしては

我が身を振り返る

でしょうか。

 

以上、お粗末様でした。

 

それでは皆さん、良い1日を!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村