友達がやっている焼肉やさんにものすごい久しぶりに行けましたーーラブラブラブ






いままで月1は行ってたのに、最後に行ったのは妊娠前なので半年ぶり!!!!








いつも『おまえいつになったらビール止めんだよニヤニヤ』と言われてましたが
(男だしあんまり考えての発言じゃなかったにせよ、妊活中のときは少しツラかったガーン



ようやく『あ、わたしビール飲めないから~ニヤニヤ』と言うことができましたキラキラキラキラ







とは言っても、見た目でめちゃめちゃ妊婦だって分かるのでビールにするかどうかさえも聞かれなかったけど(笑)









ただ妊娠糖尿病で困るのが飲食店での飲み物ショボーン



妊娠中、ジンジャエールやフルーツジュースなどを飲んでる友達が多かったですが



妊娠糖尿病だと糖質のある飲み物はアウト照れ
(飲んでも良いけれど、食事で糖質が取れないくらいすぐに血糖値が上がります)

もちろんカフェイン入りの飲み物は避けたい照れ
でもどのお店も、たいていカフェイン入りのお茶ばかり。






結果的にミネラルウォーターか炭酸水になりますえーん




今回焼肉なのにツラい!!!
小さいことだけど、この妊娠糖尿病による我慢が続くと地味にツラい(笑)





でも冷麺もデザートも食べたいしデレデレ
飲み物くらいは我慢ですねラブラブ







焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉
夕飯血糖値
※インスリン注射あり(単位2)
タイミング:お寿司の前

























食前:86
食後:95


セーフキラキラ
私は焼肉は血糖値が上がりにくいので思う存分食べることができましたウインク
(家での焼肉のときは100行きません)



ただデザートも食べたかったのでインスリンを打ちましたウインク
(前回の検診で先生にタイミング指導してもらいました)









私は血糖値測定は毎食前食後なので6回ですが、

インスリン注射は外食時や血糖値が急上昇しそうなときのみ、自分の判断で打つように言われているので毎食ではありません。



なので、毎食インスリン注射をされている方よりはだいぶ負担が少ないと思います。





妊娠糖尿病や糖尿病でインスリン注射をされている方、食事制限をされている方

食べたものを記録したり、毎回血糖値計ったり

不便でストレス溜まると思いますが一緒にがんばりましょう(*,,ÒㅅÓ,,)و