週末なので旦那が食材の買い物に行ってくれましたハート





駅前のスーパーなら徒歩5分ほどなので私も行きたいのですが

心配性なのか、妊娠してから牛歩なので(笑)私が一緒だと歩くのが遅くてイヤなのか照れ

大丈夫!大丈夫!と率先して行ってくれるのでとてもありがたいです照れキラキラキラキラ











そんな優しい旦那なのですが、料理はパスタや焼きそば等しかできないので食料品の知識がとても薄く


私からしてみたら、食べてるのに何故わからないのだろう真顔??

と思うことがよくあります。










今回の買い物でも、


特売のアルフォートファミリーパック
(価格と写真付)
→通常価格の通常パック


1.7mmのパスタ(写真付)
→1.4mmのパスタ


無添加減塩の白味噌(メーカー指定)
→同メーカーの何でもない赤味噌





を、間違えて買ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






分かりやすいように広告の画像貼ったり、売っている場所を教えたりするんですけど





男の人ってあまり気にしないんですかねデレデレアセアセ









ここで可愛い奥さまなら、『あ...』と思ってもお礼だけ言うのでしょうが








私は可愛いげのない嫁ニヤニヤ



旦那は間違えたわけではなく、分からないから買ってきてしまっただけだと思っているので



教えれば次からはきちんとしてくれるしニヒヒ

言わなければいつまでも変わらないしニヒヒ





という思いから



『ありがとう♪でもねお味噌には色々種類があってね、うちがいつも使ってるのは白味噌なのニヤニヤ





と可愛いげなく教えます(笑)





鬼嫁ちゅーラブラブ


可愛いげ無いですよね(笑)









でも、さすがに取り替えには行かせたりはしないですよアセアセ



私の周りはみんなご主人をたてる可愛らしい奥さまばかりなので、自分の可愛いげのなさをいつも突きつけられます滝汗アセアセ









そんなこんなで、しばらくは赤味噌のお味噌汁になるんですがニヤニヤ



実は旦那は赤味噌が苦手(笑)

(↑なのに違いが分からず買ってくるのが私としては意味不明真顔







いま残ってる白味噌と合わせ味噌にして誤魔化すかな真顔


実家も父と私以外、赤味噌苦手だしな真顔


でもなめこのお味噌汁はなぜか赤味噌にかぎりますよね真顔


可愛いげない嫁、とりあえずなめこ買ってこようと思います真顔キラキラ