19w6d


(産科)
20wの1日前にあたるので

前々から『この日は奇形等を詳しく検査するからね~』と言われていた検診日ニコ




なのでとてもドキドキしながらこの日を迎えました滝汗ラブラブ











いつもは先生がエコーしてくれるんですが、エコーの担当の方がいて詳しく見てくれましたキラキラ



前までは二段ベッドで過ごしていた双子たちが、今日は2人とも逆子で横並びにチューチュー





私の通っている大学病院では、双子出産は100%帝王切開なので
双子たちに危険がなければ私は逆子でもなんでもOKですウインク











『双子ちゃんはお互いで隠しあって見えにくくて、2倍の時間かければいいってもんじゃないから時間かかりますよ~ニコニコ

って言われてからの検診でしたが、双子妊娠が初めてなので長いのかはよく分かりませんでした照れ




結果は...

①番ちゃんが310g
②番ちゃんが230g


と、やはり②番ちゃんが規定値より小さいので要成長観察対象と言われてしまい
2週間後にまた同じような検査をすることになりましたショボーン


でもまだ20wだし70g差なので、ここから順調に育ってくれるますように流れ星
















その後いつもの素敵先生の検診に


子宮頚管の検査はそんなに頻繁にしなくても大丈夫~と先生が今回はやめとこうと提案してくれたのですが


いろいろと不安なことを先生にたくさん質問をしたりオナカが張ることを伝えたら


『オナカ張るなら子宮頚管見よっかウインク』と言ってくれて検査することに。











そしたら先生のおみたてどおり



基準値内でセーフキラキラキラキラ


...だけど順調に短くなっていると笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(なので次回の検査で良いと思ったそうです)





『切迫早産にはなるだろうね~照れ』と宣告までされてしまいました笑い泣き










最後に『ようやくできた子だし不安もあるだろうけど頑張りましょう!』


と言われてしまいましたが
めんどくさい患者と思われたかな...びっくりアセアセ



でも私てきには子宮頚管見てもらったので次の検診まで少し安心することができますピンクハート





実は今回の検診、いつもよりはるかに待ち時間が長かったうえ

先生がお疲れのようだったので、何か緊急であってからの検診だったのかな??





もしそうだとしたら
そんななか私の不安を聞き入れてくれて、子宮頚管の長さを見てくれた素敵先生に感謝ですお願いキラキラキラキラ


素敵先生はやはり素敵デレデレラブラブ




セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青

夕飯血糖値

タラのムニエル
チーズオムレツ
玉ねぎトマトマリネ
ポトフ

食前:108
食後:93



病院から帰るのが遅くて昼御飯が遅かったので食前が高く
オナカが空いていなくてあまり食べれなかったので食後のほうが低い結果に真顔


まぁ、いいのかな?タラー