15w6d
(糖尿内科)

基準値の120を越えるときも何回かあったのですが滝汗

なんなら病院へ即連絡をしなくてはいけない180を越えたときも1回あったのですが滝汗



とりあえず上がったときに食べたものがあからさまだったことや
これから家事ができるので運動量が増える(=血糖値下がる)こともふまえて


いまのままならインスリンは無理をして打たなくていいよと言われましたルンルン



ありがたい笑い泣きラブラブ

けど、おなかの双子は大丈夫なのかな?


先生が言うんだから大丈夫と信じようニコ










栄養士さんにはあまり食べれていないことを指摘されましたが


安静期間に胃が小さくなってしまい、量食べるともどしてしまうので今は様子見ですチュー








妊娠糖尿病でも好きなものはできるだけ食べたい~ピンクハート


と思い、低糖質のふすまパンに興味があったのですが





んむむ。。。

待てよ??

低糖質ってことは炭水化物自体が少ないのかな?

と思い、栄養士さんに質問してみましたニコニコ









私の病院での指導方針は、


妊娠糖尿病は普通の糖尿病とは別に考えていて、あくまでも食事療法をせずに
おなかの赤ちゃんのためにも必要な栄養素を採ることが前提

それで血糖値が上がってしまうならインスリン注射

(私は注射が恐くて、少し気にして食べちゃってますがホントはダメアセアセ











なので


炭水化物をもっと摂るように


と指導されている身としては、やはり低糖質食品では炭水化物が少ないので
栄養素的には普通のパンやパスタ等の代わりにはならないとのことでした。









血糖値を上げなければいいってものでもないのが妊娠糖尿病の難しいところですね真顔真顔真顔





とりあえず購入してしまったので、それは食べつつ2週間後の検診でまた指導してもらおうと思います照れ










そういえば、膀胱炎になってしまったのですが


糖尿内科でも『あれ??血液検査結果で白血球高いけど膀胱炎にでもなった??』とバレてしまいました笑い泣き


恥ずかしい笑い泣き












それにしても糖尿内科の診察料が高い。。。



エコーや内診などしてくれる産科とは違い、指導がメインなのですが


1回10,000円越すので、2週に1度のペースで通院してる私は糖尿内科だけで月25,000円程かかります



ついつい何で妊娠糖尿病になっちゃったかなー思っちゃいますチーン






でもこれも必要経費ピンクハート

母子ともに健康無事であることはお金には変えられないですもんねデレデレ



双子が産まれたら節約しまーすルンルン