12w2d

『検査結果について話したいことがあるから至急折り返しほしい』と留守電があったものの、かけ直したときには先生がいなかったので明日かけ直すことになったのですが


理由が分からないモヤモヤからネットで検索したら、怖いことばかり書いてあって不安でたまらなくなってしまいました。








12w3d

翌朝電話をすると、よく耳にする『妊娠糖尿病』と言われ、最悪の事態も想像していたので少しだけ安心。





再検査の日にちを10日後に検診に合わせようとしたら


『できるだけ早く来てほしいんです!!!
そうですね...6日後か9日後はどうですか?!』




って。。。(笑)


できるだけ早いほうがいいなら、今すぐにでも行きます!!!って気持ちだったのに予想してた【できるだけ早く】と違いました




なんなら10日後は遅いのに、9日後に来てほしいって(笑)(笑)(笑)


何だか拍子抜け。










13w1d

前日21時から水以外禁止

採血→甘い炭酸水飲む→採血(1時間後)→採血(2時間後)

で、それぞれの数値をチェックします。



甘い炭酸水は量も多いので飲むのに苦労するひとが多いみたいですが、炭酸好きの私は一気飲み♪(でもかなり甘かった)




あんまり歩かないでねー

って言われたので、採血室でずーっと座ってボーッとしてたんですが採血に来るひとたちとにかくよく喋る(笑)


おじいちゃんおばあちゃんにとって、貴重な話し相手なんだろうなぁー











産婦人科で妊娠糖尿病の説明を受けたのですが、電話をくれた女医さんでなく初めましての男の先生。




再検査の結果はアウト




親族の糖尿病の有無を聞かれ、実父・義父と答えたら



『義父関係ないから。まぁ両家ってことは産まれてきた子は糖尿病サラブレッドだね~』と笑いながら言われたので、アハハーと笑って返したら




『ヘラヘラしない!!!!いつの間にかおなかで死んでしまう可能性もあるんだぞ!!!』



と、かなり真剣に大きな声で叱られてしまいました。。。
アラサーにもなって真剣に叱られる。。。(ll๐ ₃ ๐)






ヘラヘラして悪かったけど。

妊娠糖尿病ってわかった時点で調べたし、そういうリスクも知ってたし不安だったんです


でも不安ばかりで暗くなってても解決しないし、できることを前向きに!って気持ちで来院したのであって心からヘラヘラしてたわけじゃないんですよ。゚(。ノω\。)゚。










食生活について聞かれたので、安静生活してるから、旦那でも作れる麺類とかコンビニ飯ばかりだったことを伝えると


『安静?』って鼻で笑われたあとに

『誰に言われたの?グリグリ?それとも○○??どっち??』と犯人探し。。。

しかもシツコイ。





仕事でもそうなんですけど、無意味な犯人探しするひと苦手なんです。


もういままでの生活はどうしようもないし。

私は安静にしていて良かったと思いのほうが強いから。


ならこれからどうしたら良いのかを説明してほしい。









それにこの先生、糖尿病の説明だけで内診は無し。
カルテも話しながら確認のために見る感じ。
『あー。これがあるから安静って言われたわけか~♪』程度



なのに『安静なんて必要ないのに何でしてたの?』とか言われて腑に落ちませんでした( ˙-˙ )モヤモヤ











そのうえ実家がどこにあるかとか、母親は仕事してるかどうかも聞かずに

『安静にするんでもさー、母親に来てもらいなよ!使えるものは使うんだよ!』


とか言われるし。。。

うちの母親には来てもらったほうがストレスなのもあるけど

母親は家族のために尽くして当たり前って考え方がいやでした。
母にだって生活も都合もあるのに





あまりにモヤモヤしてしまって、HP見たらとても偉い先生でしたが、私のなかでは嫌~~な印象。


帰ってから旦那さんにたっくさんグチを聞いてもらっちゃいました(  '-' )ノ)`-' )









良いところもあるんでしょうけど
なるべく関わりたくないな~





グリグリ先生、良い先生、偏屈先生。。。


最終担当はどうか良い先生になりますように!!!!