11w6d

前回の診察で、グリグリしてきた先生から普通に生活していいよと言われたものの

(安静にしててもしてなくてもダメなときはダメだからという考え方の先生でした)



先生の人柄に不信感を感じていたので、おそるおそる必要最低限の家事をする程度にして
安静にしながら2日間を過ごしていたのですが、、、




11w6dの朝、旦那を見送ろうと起き上がった瞬間ジャバジャバっと大量に何かが出てくる感覚が!!!




すぐにトイレに行きたかったのですが、そんなときに限って旦那が出掛け前にトイレに(笑)


トイレ行ってから声かけてよ~


と思いつつも、出掛け間際の旦那に心配をさせてはいけないと思い平然を装いソファに座って待って
(その間もずっと何かが出てる感覚が...)



トイレが終わった旦那を見送ってからダッシュでトイレへ!!!!
(本当はすごくゆっくり動いてたけど、気持ちだけダッシュ。笑)










そしたら多い日夜用ナプキンが余すことなく鮮血でズッシリ、そこからこぼれるほどの出血。


その間にも止まることなく次々とジャバジャバ出てくる水っぽい出血。。。







またやってしまったと泣きそうになりましたが、泣いてばかりはいられません。







とりあえずソファに座って落ち着こうと思って戻ると、ソファもかなりの範囲が血で真っ赤になっていました。
(さっき座っていたときに漏れてたのに気づきませんでした)





電話受付開始まで2時間弱、とりあえずソファカバーを洗濯して
入院になるかもとシャワーをして、受付開始と同時に電話をして病院へ向かいました。








前回の先生とは違うかたが見てくれたのですが、


始めに私の話をしっかり聞いてくれて

そのうえで不安を解消してくれて

考えられる原因をいまから内診で調べますからねと。






対応が全っっっ然違いました(笑)








内診を開始してからも、すぐに双子の無事を教えてくれて

内診もビックリするくらい痛くなくて(むしろ無痛)

膣洗浄と投薬のときはやはり痛いですが、我慢できないほどではありませんでした。




その間も『痛くなるからねー。ごめんねー。』と言ってくれたり


『こんなに出血する原因知りたいから、ポリープがないか確認させてねー』と何をしているかも伝えてくれたり




何より良かったのがグリグリ先生を否定することなく、『3日前とは状況が変わったからまた安静にしてね。』と。


医療ミスとかで訴えられたくないからお互いの庇いあってこともあるかもしれませんが、
私は陰口を言うひとよりいいなと思いました。



同じ病院でもこんなに対応が違うもんなんですね。






次もこの先生がいい!!!!

と思っていたら、次の予約が3週間後は遅すぎるとのことで2週間後にこの先生が看てくれることになりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
(グリグリ先生には『早めの3週間後』って言われてたのに( ˙-˙ ))









2度めの大量出血に気落ちしましたが

結果的に双子も無事で、薬も処方してくれて、先生も良い方に診ていただけて(最終的な担当医は初めの先生になりそうな気もしますが...)

プラスに考えよう!と気持ちを切り替えて帰宅しました。








旦那にこの日のことを伝えたところ
先生によって診断が違うところが怖い。。。と不安がっていたけど(^o^;)








そんなこんなで束の間の安静解除となってしまい、再び安静生活が開始されました。



グリグリ先生の診断通りに普通に生活していても、安静にしていても同じことになったのかもしれませんが


普通に生活していてダメになるよりも
できるかぎりのこと(安静)をしたほうが自分が後悔しなくていいと思いました。




遠出してるときに今日みたいな出血があったらパニックになってしまいますしね。



はぁ。出血止まってくれないかなぁ。。。