7w6d
2週間あけての検診だったのですが、その間ネットで色々調べてしまいました。

こういう時期って調べても不安になるだけってわかってるのに、色々検索しちゃうんですよね( ´_ゝ`)



ほぼ8wなのに心拍確認できなかったらどうしようという不安が顔に出ていたらしく、珍しく旦那のほうから『今日検診だよね?きちんと報告してね』と言ってくれて気持ちが落ち着きました。

こういう小さいことでこの人と結婚して良かったなと思えるので、つくづく安上がりな女だなと思います(笑)




ドキドキしながら待合室で過ごしいざ診察へ!!!


不安で押し潰されそうになりながら診察台にあがるも何やら長い。。。



どうして?
なんでこんなに長いの?
何か喋ってよ先生ー!!


と思うも、自分からは聞けない性格なのでただただ待っていたら












『うん!二人とも元気ですね!』







って。。。

え???!!
なになに?!
二人?!
私、今日は心拍確認に来たんですけど。




と思い『あの...心拍確認できたってことですか?』と聞いてしまいました(笑)
(【二人】という言葉はとりあえず置いておいて、心拍が気になってしまったんです。)





そしたら先生、前々から双子と言ってたかのように説明を開始。

説明をひとしきり聞いてから、改めて『双子ってことですか?』と確認しました(笑)





実は双子がほしかったので、そのとき初めて喜びのほうが不安に勝って声を出して喜びました♪


だって確率1%程度ですよ!!!
スゴい確率!!!



そして双子はハイリスク出産にあたるのでNICUのある病院を薦められ、先生により転院先が決定!
(正確には2つ選択肢がありました)

2週間後に検診をして順調のようなら紹介状を書いてもらい転院することになりました。











旦那にはメールで心拍確認のことだけ伝え
帰宅してから双子と伝えたのですが、とても驚いていました!
あまりの驚きにエコー写真をボーッと眺めながら何か考えていたようですが、喜んでくれて良かったです♪




このときは私も旦那も双子妊娠&出産について無知で、ただただ喜んでいましたが本当の不安はここからでした。


次の検診は2週間後でしたが、1週間もしないで病院に行くことになってしまいました。。。

そのことについてはまた今度!