金木犀の季節も過ぎて秋も深まってまいりました。

先日秋休みをいただき、かねてから憧れの地「クロアチア」へ行ってきました♪


「世界遺産」の番組で見て「ぜったい行く!!!」と心に決めていた場所です。

アドリア海の真珠「ドブロヴニク」城壁に囲まれた旧市街
ドブロヴニク


さまざまな歴史を経て守られてきた街並みに感動です。。。



そして「プリトヴィッチェ湖群国立公園」

プリトヴィッチェ

あいにくの雨の中のハイキングとなりましたが

湖の美しさとマイナスイオン満載の自然景観に癒されてきました。


「スロベニア・リュブリャナ」の青空市場で売られていたリース達
スロベニア


素朴な風合いは現地のおばあちゃん手作りです。



こちらは「ドイツ・ミュンヘン」の青空市場のリース
ドイツ

スロベニアより都市のせいか、少し洗練されてます(笑

オーナメントはクリスマスに限らず売られているようです。


今回の旅行では、いろんな青空市場を覗いてきましたが

現地の人も多く行き交い、とても楽しかったです。


青空市場といえば、そう今週の土曜日、

松山市山越の珈琲の「ハマヤ」さんでバザーが開催されます♪

花こよみも出店しますので、ぜひお越しくださいませ~



花こよみ

愛媛県松山市本町4丁目2-2

089-923-4187

営業時間 10:00-19:00

定 休 日 日曜・祝日