こんにちは




3月23日

ラストランのSL人吉




いつか乗りたいと思いつつ

ここ2年くらい列車旅も出来ず




せめてその様子を目に焼き付けておこう







早めのお昼ごはん食べて

在来線で鳥栖駅へ向かいます




SL人吉は元々

人吉〜熊本間を運行していましたが

水害により、熊本〜鳥栖間に路線を変更




鳥栖駅に13時35分到着するので

早めの,13時過ぎに着くと

すでに4番ホームと向かいの5番ホームには

十数人のファンがいました




すぐさま入線する4番ホームの端っこ辺りで待機

ドキドキしてたら時間が過ぎるのはあっという間!






汽笛を鳴らしながら入線





乗務員さんもこちらにカメラ向けてるwww












わずか数分でしたが見れて良かった〜




どこで見るかはすごく悩んで

もう少し南下して久留米や筑後船小屋で見るのもありだなぁとか




結果、鳥栖駅の人混みにもめげずに

頑張った甲斐がありましたおねがい











SL人吉

お疲れ様でした!