皆さま、清々しいお正月を満喫されていますか~~?
 
お家でまったりTV三昧中のKOYOMIです^^
 
例年に無く、お家で過ごすお正月。
 
実家だと、美味しい料理に囲まれるところですが・・・
 
今年はそんな訳にもいきません。
 
という訳で、ちょっとだけお正月気分な料理を作ってみましたキラキラ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
お正月らしく、シャンパンで乾杯~♪
 
買った物もあるので、作ったものは・・・半分くらいだけどね^^@
 
 
イメージ 2
 
おつまみ系3種(マリネ・なま酢・和え物)
 
イメージ 3
 
 
紅白かまぼこ
ロースハム
燻製ベーコン
ぶりの照り焼き
数の子
ポテトサラダ
 
 
私もそんなに呑めないけど・・・
 
ジミーは私以上に呑めない・・・・爆。
 
2人でシャンパン空けたら、
 
ジミーはいびき掻きながら寝てました^^@
 
私は、その後に・・・柚子酒をちょこっとだけ。
 
 
イメージ 4
 
 
寝てるジミーを一旦起こして!
 
お雑煮の出汁を使って、お蕎麦・・・。
 
そして、握り寿司。
 
こんなに食べれる訳もなく、
 
残ったものはジミーが食べてくれました(^∀^〃
 
 
 
 
 
翌日には・・・・・
 
イメージ 5
 
 
********ジミーが作ったお雑煮********
 
九州ではありえない黒~~いお出汁だけど美味しい~~~のキラキラ
 
(今年はそこまで黒くしなかったらしい。)
 
鶏の出汁と茅の舎の出汁のダブルスープ♪
 
具は、かしわと長ネギとほうれん草。
 
かつお節ときざみ海苔をトッピングするのがジミー流。
 
 
 
 
イメージ 6
 
がめ煮も欠かせませんね。