5月15日(火)
 
 
 
 
 
初日のランチは熊本の小国(←人気スポットです)にある
 
菜園の風
 
熊本県阿蘇郡小国町下城4465-268
 
 TEL:0967-48-0837   
 
 
 
 
日田ICから、ちょいちょい迷いながら
 
なんせ、カーナビが大きな道優先で案内してくれるもので・・・
 
スカイファームロード日田
 
を通って・・・
 
国道387号線に交わる少し手前にお店はありました。
 
この道、要するに広域農道って言って
 
大分の日田~熊本の小国に渡って1本道。
 
しかも、通りに殆ど何もない!
 
(きっと夜は怖い道だゎ。)
 
 
 
 
【農家の作るイタリアン】がコンセプトのお店。
 
 
広いデッキは、お店へのアプローチ。
 
右側が入り口のドアです。
 
 
お店からの眺望は・・・
 
雨のため5割減ダウン
 
4人がけのテーブルが5つだったかな?
 
こじんまりとしたカフェ風のお店でした。
 
 
 
 
 
私が頼んだのは 一菜セット 
 
パスタ・サラダ・ドリンク付き  ¥1200
 
 
 
パスタは オルトラーナ(野菜のトマトソース)にしました。
 
 
 
 
ジミーは 菜園風
 
パスタ・サラダ・スープ・パン・ドリンク付き  ¥1600
 
 
パスタは アマトリチャーナ(黒豚ベーコンのトマトソース) 大盛り~!
 
 
 
私が頼んだオルトラーナ。
 
たくさんのお野菜が入って、優しいお味だったんだけど
 
ちょっと苦手な里芋が入ってて
 
ちょいとテンションが下がってしまったあせる
 
ジミーと一緒のアマトリチャーナにすれば良かったかも・・・。
 
 
 
 
熊本紀行  ~続く~