こんにちはー!



さて白玉団子。


↑やってみたかったやつ👍

盛り上がった♡嬉しかった♡




先日、とあることで私の機嫌が悪くなりました。


今年から誕生日会はジジババ呼ばずにのんびりやる!と言っていたのに

次男シゲが「呼びたい!」と言い出したのです。

(当日ね)


もちろん我慢させることもできますが…


長男キヨも流れで13歳まではジジババを呼んでいたこともあり とにかく呼ぶことになった。


ジジババ当日にも関わらず集まってくれてありがとう。成長を喜んでくれてありがとう。その気持ちは変わらない。


しかし。


計画に変更があることが

とんでもなく負担な性質だったり

シゲの誕生日で子供の願い叶えなきゃ

いけない感じだったり(私の意思なし)

本当は1歳の記念にジジババお呼びしたつもりが

12年間頑張ることになり

楽しさもありつつ負担(おもてなし苦手だからね)

もあるっちゃあったことだったり



…で機嫌直らず!

ずっと機嫌直せず!😭



こんな時周りに

優しくしてほしいと思うことありませんか?



そんな時があっても良いけれど

自分の気持ちや出来事を

わかってもらえなくてより孤独を感じたり

言ったは良いがモヤモヤ残したり

ないかね?

そんなの疲れてしまいませんか。


優しい世界はもっと簡単に作れたのでお伝えします。



夜に家族に「不機嫌しばらくなおせなくてごめんね」って一言いったのです。


すると空気がものすごく優しい世界になった!!✨


一言言っただけで。

♪例えば君が

ひとこと言っただけで♪


自分が一言いうだけで

誰にわかってもらったわけでも

詳しく話したわけでもなく

だよ⁉️


世界が優しくなった。

これは使えると思った。

自分的に新しい発見。


すごい空間が変わったの。


自分で、一瞬で変えられたのが嬉しかった。

気分はしばらく変えられなかったけど

優しくされたい時に

自分で優しい世界をつくれた。


わかるかな。新しかったんだよ。






おパーマ全体にくるくるにかけました!

かかった✨嬉しい。

ブリーチ毛でもしっかり目にかけてくれた。