こんにちは😃

キヨシゲ卒業しまして
キヨ頭髪水色にしまして🩵


大阪、三重、京都に卒業旅行へ行ってまいりました!



生の漫才を観たりw


USJはほとんど雨w


伊勢神宮へ行ったり


しげちゃんに身長抜かされたり


いや、ほんとここだけの話

そんなに旅行行きたいわけではなく

毎日の日常のほうが好きなんですよ、私🤭


思い出ができたって意味では良かったのですが^ ^


USJの雨でしんどかったのは

今となってはすごいウケますw

雨に濡れたスモークチキンを食う…という野生的な

体験もできました🤣🤣🤣



今回思い出深いのは伊勢神宮外宮ですね。(伊勢うどんは大好きでした!)





初めての伊勢神宮。
家族で伊勢神宮に行きたいと昔から思っていてやっと実現。

内宮は観光客で賑わっていて
時間がなくてサラッと参拝、ご挨拶。
その前に行った外宮が最高でしたーーー

色々調べてから行きたかったけど旅のための検索疲れしていて😂出来ず…!
もう感覚だけで歩こうと思いました^ ^
全部をみることにはきっと意味がないのだ。感じられなければ私には意味がない。
そんな感じで歩いていました^ ^


結果、行きたい場所には行くことになるんだとわかりました✨

立ち入り禁止の場所のすごさに驚いた。
ものすごい場所だった。
建物が何もないのに「ここは何?なんの場所⁈」と叫んでいた笑




いつも神社などでは「自分自身」を感じるのですが伊勢神宮は「日本全体」という感じがしました。

外宮を歩いていて人間が自分たちだけで他の観光客たちは景色の一部に見えた。漫画の世界のようで不思議でした♡

札幌に帰宅してから
朝晩ストレッチをなぜか伊勢神宮で感じた日本全体ってのを意識しながらやっています。

伊勢神宮の1日のビデオ?を資料館で観て
なんだかそうしたくなったので^ ^

体を労わる時は同時に世界への感謝の時です。
しばらく続けてみます^_^