どうしても人に対してわからせたくなる。
私がどの話のどの部分を言っているか…を
わからせたくなる。

わからせたくなると語気が強くなる。

そんな感じで言いたいことを言っても
あとに残るのは「胸やけ」感w

自分が正しいと思っている時は疲れるね😆
自分がそう思ってても
相手がそう思ってても。

亡き父と話してみた。心のなかで。
家族と話しててコレがやだったよー!ってw
感情をブッ刺してくるからね、
辛いねって笑ってて(笑ってるいつもw)
ふと、川の流れがみえて

でも人は変わるからね。変化するから。変化は当たり前でずっと変わり続けて存在しているからね。変わり続けるから。って何度も言われた。

一瞬頭痛がしていたけど
ふわーとクールにひいていった。

人は変化するからね。
そんな難しい話じゃない。
同じ時なんてないって話。


救われる^ ^

わからせようとしなくて良い。
したいならすれば良いけど
毎回嫌な気持ちになってるから😆
しない。

何かコミュニケーションに摩擦を感じる時、
川の流れを思い出す。
音も聞こえる。

自分も変化しっぱなしじゃないの。
わからせる!は流れを堰き止める感じ。
だから胸やけするんだ。

少し輪郭が見えた。
亡き父ありがとう。

ありがとうと言うと
ありがとうと返ってくる。


すべて気のせい。亡くなった人と話せるんですか?と聞かれても「話せないですけど」と答えるw
しかしすべて ほんとう。
私に起こっていること。感じていること。
体に変化の起こっていること。 

素晴らしいこと。