明日は中3の長男キヨの卒業式。

長男キヨが生まれた時の自分
心でメッセージを送ります。


当時の私へ^ ^

1つの聖域のように感じていたキヨは
明日中学校を卒業しますよ。
あなたの想像を超える美しい人間になりましたよ。
(想像してたかもね?)

個性を失わず、
毎日を楽しく充実させることを大切に考えていて、
穏やかで人を安心させるオーラがあって、
独特の感性であなたの言語をわかってくれる。
だから話をしていてとても楽しいよ。
家族にとって大切な人間として育ってくれました。

さらに驚くことに。内反足で生まれた彼は
筋力は育たないだろうと思ってたのに
中学で突然スポーツ万能系になりw
パルクールというスポーツを始めて
空中をクルクルまわる練習をしています😇
筋肉ムキムキで毎晩筋トレをしています。
「見ること」で体に反映させることが
上手なようです^ ^
イケイケだよ。マジで。

小学校の頃はお勉強もスポーツも
目立つことは無かったのに絵のうまさと
「なにか」で目立っていたように感じます。
その「なにか」がずっとキヨにはあって
あなたはワクワクして彼を観察し続けることでしょう。
それはあなたの大切な物語になります。
あなたの自信にもなります。
楽しみにしていてください♡

キヨは中学で家庭学習ゼロになりましたが
なぜか先生たちからは信頼され
クラスや全体の中心になっていつも忙しそうでした。
高校受験も前向きでしたよwww
(勉強しないのにナゼ?🤣)
家庭学習ゼロでも今までの自分を全て武器にできるような面接を受けて、楽しめそうな高校に入学を決めました。
その経験も楽しかったよ。
高校受験は学力で学校を分けるってだけで
学力で未来から排除される仕組みでは無いはずと
思ったんだよ。

卒業式の前の日も鞄ぶん投げてどっか行ったよw
とにかく安心だよ。キヨがキヨを通して
私の世界を引き上げてくれたよ。

人生が進んでいくってとても、エモーショナル。

たくさん話してたくさん理解しようとして
たくさん良いところ見つけることができて
色々変化も感じつつ変わらないキヨが
目の前にいることに
今も満たされています。

めっちゃ大変だけど ま、頑張って!笑笑

未来の私より^ ^