好きなラッパーがコ⭕️インで捕まってw

「法律守らない人嫌い?」ってシゲに聞かれて

「いや、法律とか決まりとかじゃなくて、芸術面でそういうものに頼るのが嫌い。そういうとこ潔癖。薬が無くても自分の内側を外側に出せることが人生の挑戦。

ってペラペラ喋ることで
私の人生の挑戦がハッキリとした。
言葉になることで輪郭を持つ。
輪郭があれば掴もうと動けるってもんだ。


で、シゲちゃんが

「わかるよ。そうやって育てられてますから」✨って言った。

🐶❤️

そうやって育ててるつもりなかったけど
ナニカが伝わってたみたいで嬉しかった^ ^


ここ最近私はスピリチュアルな感じなのだけど
つまりとてもナチュラルだ。




とにかく、人が何を感じたか…に興味があって
その感情が動いた時にどんな行動をするのかな?ってことに興味がある。
子供にはよく、そういう時どう思うの?って聞く。
あと自分のことを話す。
情報には興味がなくて全然お得なことができない。逃し続けるw
空や山や風や鳥や虫と話をするし、それは昔から当たり前のことすぎて特別とも思わない。
メルヘンでもない。
なんとなく存在を感じ、なんとなくメッセージも感知する。よく無視もする。
というかちゃんと断る。私には私の人生がある。
でもやることはやる。


突然思ったのだけどSNSで疲れてしまうことは私には無いし、「SNS疲れ」って言葉も実はわからない。
結構色んな人の気持ちが
まったくわからないのかもしれない。
心にないことは話しても 気 がのらない。
気の乗った言葉を発するのは元気が出る。
のらない言葉を発するのは疲れる。



宿った感情を絵にするのは良いかもしれない。
きよとしげ との思い出に宿るものを絵にするのもありかもしれない。
感じた気持ちは忘れない。
思い出すだけなんだ。
へえー、こんな気持ちなんだ?って
言語より伝わる人がいるかもしれない。


伝わったところで私だけのものにしておきたい気持ちもあるんだから私って人間はどうしようもないw

オールウェイズナチュラルスピリチュアルメンタルイズミラクル。

…というメモ的なブログ。



バスケ練習試合の後、我が家に集まって

試合のビデオ鑑賞会。

キヨはシゲの友達にも自然と馴染む。

自分の作業をしながらみんなに話しかけられては優しく答える。結構みんなキヨ好きw




家からの景色が美しい。

素晴らしい場所。

こういうことに無理に感謝するわけでもなく

湧いてきた気持ちが重なり続ける。


それが私の中の美しさをつくってくれる。


そういうことが体の内部では行われている。




外に出すとこう。



外に出すとこう。




何枚もあるよ。心が動いた分だけある。
体の中にね。