「人の目は気にしますか?しませんか?」
「あなたは優しい人間ですか?違いますか?」

性格的には突拍子もない感じで
生活しているのですが
意外と私は人の目を気にします。

良い悪いではなくて
癖です。

自分の感じたことを大切にしようとする時に
世にある「思いやり精神」と私が
ぶつかり合うことがあります。

癖で「困っている人を助けたい」
「良い人間と思われておきたい」という
行動をとります。

本当はしなくても良いかもしれないのに
自分の命の時間を
人から「こう思われておきたい」
という時間に使うことがあります。

私の愛は「人助け」ではないんだ。
そうなの。
わかってるの。
そういう人がいてもいいでしょ、別に。
(←1人でキレてるw)
仕方ないんですよ。

本来、私はとんでもなく薄情な人間でもあり
本来私は 愛にまみれた人間でもあるってことです。


日常的に「思いやり」っぽいもので行動を選択して退屈を感じにいってるな…と思ったので記録。


もっと自分に時間を使わなきゃ
ならない。ね。
そう。気をつける。



本当は本当に自分にしか興味が無くて
(絶妙にそうなのよ〜)
他人はギャラリーである…感覚なんだよな。
(だから他者がいないとダメなの)


優しいの裏返しの裏返し。
でんぐり返しだよな。

我が性質に薄情を感じる時は
自分の絵を賞賛してw
愛を確認していようと
思います。




何を描いてるかっていうと
基本的に「命」を描いているわけなのです。




本日はお皿を購入しに行きました⭐︎








お料理は浮かばないけど^ ^
取り皿や醤油皿に変化あるだけで
毎日がブラッシュアップするね〜