起こる現象全てが
自分の責任なんて傲慢だ

悪いこと起こったら自分に何かあるからだ
変なこと起こったら自分に何かあるからだ
子供がおねしょしたら私の心にうんたらかんたら


マインドが〜
在り方が〜

って違う違う。
合ってるけど違う。

自分の気持ちに責任を持つんだ

自分が発しちゃいけないものなんて
ないんだ

無いんだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





自分でじぶんの首をしめてる。


起こる現象全てが自分の責任…なんて
漫画のモテない男みたいです。

彼女が機嫌が悪いと聞くんです。
「俺、なんかした?俺なんかした?」って。

彼女はこう答えます。
「私が機嫌悪いことに自分(彼氏)以外の理由は考えられないの⁉️」


世界は自分でつくるけど
全部自分のせいっておもわないことだ。


犬が尻尾かじろうと
クルクル回ってる現象になるよ


そこにいたら問題は問題のままだ

いる場所を変えたら
そんなこと自分と向き合わなくて
良いことだ


だから振動数を上げる
(振動数トレーナー で検索)

体を使って(スリーステップ)
意識の場所をかえる

そこから自分の世界をみる



いかがですか?
起こる現象全てが自分の責任でしたか?


あなたは笑うでしょう。

自作自演だったと。
つまり自分の責任だったとw


そうなんです。
言葉は同じでも
意識は全く違うの。


悩まないで笑っていよう。

いーじゃん。自分のせいでも。
いーじゃん。完成しなくても。
いーじゃん。この時間が宝物じゃん。





昔のキヨシゲ↓




私、写真うまくなーい?
普通に携帯で撮った写真^ ^



なんか試行錯誤して
軌道修正して
創るさ。

家族とか人生とか。


飽きてくるから
進化したくなるのさ。

新しい挑戦をしたり。


そういうのって
大変な時もあるけど
なんて愛しくて
輝いた時間なんだろうって
思ったよ。


大変なことは嫌だけどね!w
もういらないかな…w
楽していようと思う。
楽なのが好き‼️