命の食事 〜ダイエットの起源とは?〜 | CHALCO兵庫店 米澤卓郎

命の食事 〜ダイエットの起源とは?〜

 

先日、メディアでも活躍されてる南雲吉則先生が開催されている「命の食事」の講習会に行って参りました。

ごぼう茶やアンチエイジングで有名な南雲先生ですが乳癌の専門家としては世界一の名医ですラブ

 

そこで食事が改めて命を作る事を実感しましたキラキラキラキラキラキラ

 

「ダイエット」の元々の起源は「医師が薦める正しい食事」である。

→「痩せる為の食事法」という世間の固定概念をまずは取り去る事。

 

まさに世界一の名医が薦める食事はレベル高い素晴らしいものでした。

 

僕は母を癌で亡くしましたが、先生が母の最後の輝いた10年を作ってくれ、そして最後は幸せに看取ってもらいました。

癌には様々な原因があります。例えばストレスや遺伝的要因。

しかし、一番変えれるのは食事だと思います。

 

現代社会で増えている癌はまさに何気無い日常の食事だという事を再認識させてもらいました。

 

食事を意識し変えるだけで癌はあなたから遠ざかるという事です。

 

そして癌が発生するメカニズムを初めて知りました。

癌は修復細胞だったという事。

 

しかしその修復細胞が癌として活動し始めるのは、生活にリンクしている事がわかりました。

 

CHALCOではダイエット、健康をテーマにお客様の生活を豊かにするトレーニング、食事指導をしています。

 

主にトレーニングで追い込む事や、何かを極端に摂取するのではなく、日常の食事を見直し、続けれる健康生活を提供しています。

 

まさに今回の「命の食事」はみなさまに提供できる事の幅を広げてもらえました上矢印上矢印上矢印

 

神戸のパーソナルトレーニングジムならCHALCO