第5回CHALCO通信♡猫背から卒業♡ | CHALCO兵庫店 米澤卓郎

第5回CHALCO通信♡猫背から卒業♡

こんにちは黄色い花朝からモリモリご飯を食べる伊藤 麻子です♪( ´▽`)



ちょっと涼しくなりましたね~♡
汗かきの伊藤は、とっても嬉しい気温でございますラブラブ



本日は水曜日アップ
CHALCO通信の日です(^O^)/


本日のテーマは『猫背』ネコ




日本人の90%の人が猫背と言われています。
女性は20人中20人が猫背ですドクロ
かくいう私も相当な猫背ちゃん…しょぼん



小さい時から親から「猫背なってる!姿勢を正しなさい」と言われていたのに言うことを聞かなかったんですよねーあせる

親に言われたことは素直に聞くべきですねシラー





☆まずは、CHECK☆

壁にかかと・お尻・肩をつけます

これで、頭が壁につかない人は要注意注意



猫背と言っても、色んな猫背の人がいますブタネコ

背中が丸まってる人。
首が前のめりで、アゴが出てる人。
下腹が前に出てる人。
また、猫背の浅い人もいれば、深い人もいます。




原因は、骨盤の形や身体の歪みなど色々言われていますが、1番の原因は運動不足なんです叫び




運動を始めようと、ウォーキングやジョギングを始めるのも良いのですが、まずはバランス系のトレーニングをしっかりしていきましょうニコニコ




なんでかってはてなマーク
皆さんいつも意識せずに立っていますよね??

でも立つというのは、ものすごくバランスをとるのが難しいんですショック!




頭の重さは体重の10%と言われています星
女性なら5kg、男性なら7kgもあるんです!!


けっこう重たいものを毎日支えているんですひらめき電球



なので、普段からバランスをとるトレーニングをすることを心がけていきましょうね♡





CHALCOでは、バランスボール・バランスパッド・ハーフポールなどを使ったバランストレーニングもおこなっておりますドキドキ

バランストレーニングを受けると、普段の姿勢・ウォーキングの質も劇的に良くなりますキラキラ





30ストレッチを受けたい方、バランストレーニングを受けたい方は、コチラまでメールください手紙手紙



地球にLOVE作戦決行中! 読者登録してね

足美人プログラム
┣ 外反母趾や偏平足などの改善!
┣ 専門トレーナーが知らなかった自分の足の秘密を解析!
┗ 知らなかった本当の足長や足の指の角度を計測します!

コーヨーダイエットプログラム
┣ 効率的、継続的なダイエットプログラム!
┣ 本当に痩せたかったらパーソナルトレーナーにお任せ!
┗ 身体の外から中から美肌も合わせたプログラム!

ランキングクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へにほんブログ村

神戸のパーソナルトレーニング